煌明公司nettaskforce

こちらは「ガンダムSEED」のディアミリファンサイトです。個人の趣味での二次製作作品をご理解の上閲覧くださいませ。

歳忘れ的投稿?いろいろ

2022年12月24日 | 感想・レビュー
「ククルス・ドアンの島」
 TV版とは違うけど、安彦版アナザーガンダムとして、納得の映画でした。
何といっても美しい作画に見惚れて・懐かしい声優さんの演技に聞きほれてしまいました。
モビルスーツ同志の戦いだと、人の顔が見えない分、相手を殺傷した臨床感が薄れてしまう。でも今回の映画では、アムロが生身のジオン兵をガンダムの足で踏みつぶすシーンがあって、ちょっとドキッとしました。このシーンでは、TV版の母親と再会した際のエピソード回想があったので、アムロなりに護るための戦いを決意したのだと思います。
 
 その他いろいろ
・スレッガーさん、かっこよく出撃したのに…(;_:)
・セイラさんブリッジを出る時、ミライさんに(^_-)で以心伝心。二人の信頼関係が垣間見られて素敵でした。
・ブライト艦長の一人小芝居、笑えた~! オスカーやマーカーも阿吽の呼吸で、合いの手入れて助けてあげて。
・連邦軍の参謀やザクのジオン兵の演出はちょっとやり過ぎかなぁ、て。
・ロランじゃないのね。替える必要あったのか?
・素朴な疑問。水いいとして他の食糧はどう調達しているんだ? あの人数の子供たちを食べさせるには相当量がいるぞ。仮に食料保管庫に備蓄があったとしても、電力がないと保存は難しいだろ? カナリア諸島付近では。 塩は? パンを発酵させるイーストやBP・重曹は? 一日何個パン焼いてんだろう? ガスも無いだろうから竈だと、相当薪がいるぞ。あの島、戦闘でほぼはげ山だったから燃料確保できなさそう。



「水星の魔女」
 「ガンダム少女革命スレッタ&ミオリネ」? ってな感じで始まりました新たなガンダム。学園と企業の絡みで1クール終わりそうだったけど、議会や地球チームが出てきたので2クールめは荒れそうだねぇ。「同志ガンダム少女よ、敵を撃て」ってな感じで。
 ・仮面キャラが女性だったので新鮮。前日譚のアニメは見とかないと、この人の立ち位置がわかりずらいかも。
 ・ミオリネが使われていない理事長室で植物栽培してる姿はナウシカみたい。
 ・グエル君はだんだん株を上げてきてるな。
 ・チュチュの髪型は「ウテナ」のチュチュを連想させる。あの髪どうやってヘルメットに収めるのか謎。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ククルス・ドアンの島 | トップ | 遂に、というか、やっとSEED... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿