煌明公司nettaskforce

こちらは「ガンダムSEED」のディアミリファンサイトです。個人の趣味での二次製作作品をご理解の上閲覧くださいませ。

種運命38話「新しき旗」

2005年07月10日 | 日記
 新OP&EDでスタートした今回はヘブンズゲート攻略戦で内容も濃かったですね。いろいろと前フリらしきものもあったのでは?と思われます。みりたんもイザークも登場したのにDさんが忘れられてる~! 降下揚陸MS隊にいてニーベルングの餌食になってるのかとほんの少しだけ心配しました。EDのDさん、正面向いて見上げてる感じだったのでポジティブな雰囲気で好し!(みりたん上にいたからね。)Dさんの後ろにいた緑色のブレイズザクがディアッカ・パーソナルカラーの機体のようですね。砲戦仕様だったので良し!
 ①ルナマリアがようやく“赤”らしい働きをしました。第1話からこうあって欲しかったですね。ただアスランのことを「裏切った」と評していましたが、それは妹に対する嫉妬も若干感じられました。好意を寄せていたアスランが自分ではなく妹を選んだこと、そして妹が道をはずしたのもアスランが何らかの影響を与えたに違いないと思ってること。いったいどんな説明を保安部から聞いて、信じ込まされているのだ? 本物ラクス・クラインの襲撃事件も知っているのに。冷静になった時、彼女がどう行動するのか興味あります。シンとのキスも心配する家族の情みたいでしたね。お互い辛いけどがんばろうね、みたいな。ルナマリアって一貫してシンのことを弟みたいに扱っていますから。
 ②アスランの目覚めにはキラだけじゃなくカガリも同席して欲しかったです。アスランとカガリのプラント訪問で始まった物語ですから、この二人にきちんと再会の決着をつけてもらいたい。でも物語全体がアスランとキラ中心になりつつあるのでカガリピーンチ! みりたんは何故医務室に同室していたのか、これも謎。今回はカメラも持ち込んでなかったのに。あるいは医務室といえば無条件にみりたんがセットになっているのか? ネオ、何か喋って。
 ③運命の二大お笑いキャラ、ユウナ復活とアーサー絶好調。アーサーはなんで艦長席に座ってるのだ? タリアさん立たされているし。 オペレーター席には新しい兵士が入ってましたね。
 ④デストロイGのスティング、前作のクロト化していました。きっと生体CPUとして強化されていたのでしょう。デストロイGってサイコGだと思ってましたが、今日の動きを見てたらビグザムを彷彿させられました。
 ⑤OPの眼帯兵士達がドムトルーパーのパイロットですね。やはり踏まれるのですか?
 ⑥OPの曲はツインボーカルのケミストリーでしたが、これってキラとアスランをイメージしての戦略なのでしょうか。EDはSEEDらしい曲でした。どちらかといえば、OPとEDは逆でもいいような・・・。
 ⑦OPの宇宙シーンにミネルバがいないのですが、最終決戦はAAとエターナルで行くのでしょうか?(AAはどうやって上がってきたの?)それとも後ろの宇宙艦は新造艦?
 ⑧来週キラはどうやって宇宙へ行くのか、 シャトル? 軌道エレベーター? MS単体?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C.E.71、7/5、エターナル、L4... | トップ | C.E.71、7/12、三隻同盟vsド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿