煌明公司nettaskforce

こちらは「ガンダムSEED」のディアミリファンサイトです。個人の趣味での二次製作作品をご理解の上閲覧くださいませ。

小話再UP③

2012年02月02日 | 小話
4月17日(土)

 今日はみんなで北の島へ行きました。マルキオ導師様の島の近くにある無人島です。アスランさんの大きなヘリに乗せてもらいました。ヘリは、音がうるさいけど早くてかっこいいです。
 島にはお父さんやお母さんのお友達のお墓があります。昔の戦争で死んだそうです。毎年お父さんとお母さんと僕と3人で来ます。サイおじさんやカズイおじさん、アスランさんも一緒の時もあります。今年はプラントからキラさんも来ました。イザークさんはお仕事で来れなかったので、代わりにお花をたくさん送ってくれました。
 最初にニコルさんのお墓をきれいにして、御参りしました。イザークさんのお花を飾り、ニコルさんが弾いた曲をみんなで聞きました。ニコルさんはピアノがとても上手だったそうです。
 それから次の島へ行きました。ここにはトールさんのお墓があります。こちらにはハウ・フラワーの苗樹を植えました。トールさんが好きな花だそうです。毎年植えるのでオレンジ色の花がたくさん咲いています。ヘリからでもすぐわかります。
 天国の二コルさんやトールさんもお花に囲まれているといいな、と思いました。
 最後にマルキオ導師様の家に行きました。オーブのお祖母ちゃんやハウスの子供達と一緒に、バーべキューをして食べました。とても美味しかったです。


※子供目線の日記ふうに。
 初出 2010-04-17

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小話再UP② | トップ | SEED IMPACT参加します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿