煌明公司nettaskforce

こちらは「ガンダムSEED」のディアミリファンサイトです。個人の趣味での二次製作作品をご理解の上閲覧くださいませ。

台風の日は、日長一日ガンダムを読む

2005年09月08日 | 日記
 台風お見舞い申し上げます。
上陸したわりには、あっけなかったです。昨日3時過ぎには青空も一部見えてました。目にしては距離がありすぎると思ったものですが・・・。とはいえ、交通網ストップ、臨時休校で終日家にこもりっぱなしだったので、「G-SEED-D ASTREY」を読んでいました。
 で、この中に民間用マスドライバー基地として、人工島ギガフロートが登場してます。(p109~ )前大戦時にマルキオ導師の依頼でジャンク屋組合が建造したものだそうで、全長十数キロ、非常時には島ごと移動するというシロモノです。管理・運営もジャンク屋組合。
 ならば、AAが宇宙に飛び立つ時に、ここを使った可能性もあり? オーブから旅立つシーンはあったけど大気圏脱出すべく上昇するシーンが無かったのも、そういうことかな? と思っただけの話です。以上。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿