煌明公司nettaskforce

こちらは「ガンダムSEED」のディアミリファンサイトです。個人の趣味での二次製作作品をご理解の上閲覧くださいませ。

今月の「ガンダムA」⑩

2006年08月28日 | 日記
「THE ORIGIN」   レビル将軍、捕虜収容所から脱出! 先月号のデギン公とキシリアとの会話からして、キシリア配下が秘密裏にことを運んだということになるのでしょうか。また、シャアはドズルから連邦の「V作戦」阻止の命を受け、ムサイを貰い受けました。ドレンもいます。ドズルがどういう経緯で「V作戦」を知ったのか、興味あります。やはり、諜報機関からの報告なのか? 「igloo」や「DAY AFTER TOMORROW」みたいに、諜報機関の独立した外伝みたいなのを読んでみたいですね。
「⊿ASTRAY」   今月はオーブが舞台。カガリだけでなく、トダカにババ一尉(ムラサメ機と通信のみ)、ロンド・ミナ・サハク様も登場! ゴールドフレーム天のプラモデル発売による大人の事情が見え見えですが、ミナ様好きなのでOK! 今回初めて目にした固有名詞『歌姫の騎士団』、前大戦の三隻同盟のMSをさしてるらしいのですが、土壇場でのイザークが入っているのかが微妙~なところ。
 ところで、オーブ観光中の火星人ナーエさんが持っていた妙なバッグ、『MERHES』のロゴにララァのエルメス・シルエットがついてました。HERMESの商標使えないから文字を入れ替えたのだと思いますが、お土産ブランド商品を買いまくってるナーエさんを想像してしてしまいました。アグニス「まだ、買うのか?」 ナーエ「後一軒です。MERHESはオーブの人気ブランドで、本国でしか手に入れることの出来ない限定品を買って欲しいと頼まれたのですよ。」←ってな妄想。
 おまけの4コマ漫画も面白かったです
ジュール隊ネタで。絶対ディアッカはアイザックさんの任務を羨ましがったと思います。
「DAY AFTER TOMORROW」   カイはジャーナリストとして、いつかマハラジャ死亡の真実を追いかける日が来るのでしょうか?
「VANISHING MACHINE」  MSザメルを歩兵がバズーカ砲で仕留める話。これって「機動猟兵メロウリンク」みたいでした。ガンダム世界でも対MS機動猟兵部隊の外伝とか作っても面白いかも・・・?
「天空を往く者」   ロンド・ミナ・サハク様が主人公です! ソキウス達やジャンク屋ギルドの皆さん、ベルもいます。 ミナ様のご活躍ぶりは怪傑ゾロみたいです。お呼びとあらば即参上!!(笑) アメノミハシラの機動エレヴェーターが完成されるといいな。「楽園の泉」みたいに宇宙の何処からかエヴィデンス01が来てくれると面白いけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきちゃったSEED120%⑯ | トップ | INSIDEガンダム⑬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿