T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

2011.11/10 安浦キラキラエンジェルズ・コンサート♪

2011-11-30 03:31:25 | 演奏活動記録
はるばる安浦へ遠征~。
安浦中央保育所にある012歳児さん対象のきらきらエンジェルズというサロンでミニコンサートでーす。

♪プログラム
①夢をかなえてドラえもん
②ぞうさん
③アンパンマンのマーチ
④ドコノコノキノコ&手品
⑤絵本「だるまさんが」
⑥リズム遊び&情熱大陸
⑦妖怪人間ベム
アンコール:マルマルモリモリ

今回からアンパンマンの頭を新調!コチラ!

もうちびっこのハートをわしづかみでした。
アンパンの人気はすごいなあ。

ドコノコノキノコの途中で、キノコさんが手品をしてくれました。キノコの手品師、大人気!

そして今回から新しい試み。絵本の読み聞かせを取り入れてみました。
かがくいひろしの「だるまさんが」の大型絵本に合わせて、サックスと打楽器で効果音を入れながら読み聞かせという趣向です。
なかなかいい感じだったなあ。

そしてメインは「妖怪人間ベム」
ちびっこにはどうかなあと思いつつも、お母さん達なら世代的にわかってくれたに違いない。うん。ジャズっぽくてかっこいい曲。今、ドラマも人気ですな。

最後は今年大ヒットのマルモリ。ちびっこたち、みんな踊って歌って盛り上がってくれました。
マルモリは今やどこでやっても人気絶大だな~。

そして~楽しかったから、また来てほしい!とオファーをいただきまして、1月に今度は園児のみんなにもコンサートしますよ~~ん。

よろこんでもらえてとっても嬉しいです♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokoko)
2011-12-23 23:19:03
アンケートの集計結果、残しときます~
(集計数20枚)

1位:アンパンマン・・・16
2位:情熱大陸・・・12
3位:だるま絵本・・・9
4位:キノコ&手品・・・8
5位:マルモリ・・・6
6位:ドラえもん
   妖怪人間ベム・・・5
7位:ぞうさん・・・4

てな感じでした。情熱が意外に人気。ロベルトの力?
ドラえもんはこの世代には人気うすいな。。。

感想も嬉しい意見ばかりでした。
・生の音が聴けて嬉しい
・目でも見ても楽しめる
・いままでにないコンサートだった
・私も入りたい・・・等々
返信する

コメントを投稿