T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

12/23 警固屋児童会

2022-12-26 12:54:15 | 演奏活動記録

警固屋児童会さんに初めて行ってきました

警固屋小学校にも初めて行きましたが、グランドがなんと芝生



珍しいですよね!この芝生の上で普段子供達は遊んだり、運動しているのかな?

 

プログラム

・ジングルベル

・星に願いを

・紙芝居(今日のご飯なあに?)

・赤鼻のトナカイ~手品

・サンタが街にやってくる(TPソロ)

・残響散華~紅蓮華

アンコール:あわてんぼうのサンタクロース

 

メンバー

SAX:リーダーたかさん

Tp:ちい

打楽器:かおりん

キーボード:よここさん

タンバリン:はなちゃん

 

今日も雪だるまに扮したはなちゃんには タンバリンで全曲出演してもらい

もう賛助出演なんかじゃなく、メンバーの一員です


雪だるまさんもいてくれると ステージがより一層 華やかで楽し気になりますよね

 

鬼滅の刃の曲では、皆大合唱

だんだん鬼滅も古くなってきたかな~と心配していたけど、まだまだ鬼滅は盛り上がるね

手品でも 小学生の反応が 「わーー、何でーーー、すごーーー!」とみんなの歓声が聞けて、リーダーもやり甲斐ありますな

生演奏を聴くのが初めて!という生徒さんもいた様で、「凄かったー。手品ビックリしたー。知ってる曲が沢山で楽しかったー。」等 嬉しい感想も頂きました
 
この日は全国的にも大寒波到来の日で、呉市は雪が少ない所ですが、
それでも冷たい強風が襲い、外での待機時間が凍えてしまいそうでしたパチリ




少し前までは、保育所からのご依頼がほとんどでしたが、

ここ最近は児童会からのご依頼も増えてきて、とっても嬉しいです。

私達Tブレイクは、小さい子供さんから、ご高齢向けまで幅広く演奏しています。

来年も、どうぞご依頼お待ちしておりまーす 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿