Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

8/11 広島 対 巨人 を観戦

2006-08-15 13:31:57 | カープ
遠征3日目。え~、とうとう広島まで来てしまいました。当初、広島に行こうとは全く考えていなかったんですが、青春18きっぷだし行けるとこまで行ってみようと思い各駅停車を乗り継いでやってきてしまいました。

やって来たのはいいが、午後になり突然の集中豪雨で試合が危ぶまれたが、無事雨も止み試合が行われることになりました。

ってことで初の広島市民球場です!



やっぱ市民球場って狭いっすね。でもこの古さに伝統を感じてなかなかいいです。

今日のスタメン行ってみよう♪(動画:wmv)


今日のカープの先発はエース黒田。いい試合に来れたな☆



2回表、阿部に犠牲フライを許し、1点を先制されてしまうものの、その裏カープの攻撃では森笠が2ランを放ちすぐに逆転。
だが、その後はお互い膠着状態。黒田は3回以降巨人打線を無安打に抑える好投を見せる。
しかし7回表、古城の打球を右手で取りに行き、右手を痛めてしまう。ここで無念の交代。
一方、攻撃陣はチャンスは作るものの点が取れない。
追加点が欲しい8回、四球と失策でチャンスを作る。

ここでチャンス1(動画:wmv)

森笠敬遠で満塁とさらにチャンスを広げるが代打緒方が倒れ2アウト。
バッターは投手の永川。

さらにチャンス2(動画:wmv)

だが永川が倒れ追加点をあげることができない。

その永川は最終回、巨人打線を完璧に抑え、ゲームセット。
2-1でカープ勝ちました☆

▼スライリーもこいのぼりをもって喜びます▼



今日のヒーローは森笠。今年ついに打撃開花か?




そして

勝利のそれゆけカープ♪(動画:wmv)


初市民球場で見事な勝利を見れました☆
久しぶり勝利に酔ってます(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市民! (よしみ)
2006-08-16 00:12:38
市民いったのね!聖地にいったんですね!!

しかも黒田で勝ち試合だなんてナイスゲームを

見てきましたね~いいないいな~。。

初の市民はどうでしたか?
よかったですよ (まさ)
2006-08-16 22:53:52
こんばんは☆

突然ですが市民に行ってきました。すごく良かったですよ。

雰囲気もいいし。警備員も何も言わないし(笑)



しかも黒田で勝ち試合ときたので言うこと無しです☆