Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

7/6 北海道日本ハム 対 千葉ロッテ を観戦

2005-07-08 00:44:08 | マリーンズ
今日ももちろん、ファイターズ対マリーンズの試合を観る仕事帰りに東京ドームへ。昨日は惨敗を喫したマリーンズ、今日は勝って欲しい。

ドームに入ってまず見つけたのはこれ。



今年限りで引退させられてしまうファイティー。楽天戦が最後の登場となるのか。


今日は試合展開が早くスタンドに着いた時にはすでに6回で3-0でファイターズリード。だがマリーンズがチャンスを迎えていた。満塁で福浦が押し出しの四球を選び、2点差に。このまま逆転か?と思ったらベニーがショートゴロでダブルプレー。あと一押し!

▼ラッキーセブン突入▼


7回、マティがヒットで出塁すると続く里崎が2ベース、そしてスン様が四球が四球を選び

絶好のチャンス到来♪ (音声wma)

しかしサブローがサードゴロ、今江が併殺打で1点も取れないとは

そして試合はとうとう9回へ。あっさり2アウトを取られもう駄目だと誰もが思った。しかしここから脅威の粘りを見せる。里崎がセンター前にヒットを放ち出塁。そしてバッターイスンヨプ!

ここでなんと

スン様 同点2ランホームラン!

確かに狙っているスイングに見えたがまさかホームランを打ってくれるとは。

そして延長戦突入!勢いに乗ったマリーンズはまたも満塁のチャンスを作る。ここで福浦の内野ゴロの間にサードランナーが生還し、とうとう勝ち越し成功!さらにはベニーがダメ押しタイムリーを放ち3-6と試合をひっくり返します。
その裏のファイターズの攻撃は守護神小林雅英がキッチリと抑えゲームセット。まさかの逆転勝利でした。

快進撃を続けるホークスに喰らい付いて行くのに今日の勝利は大きい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京遠征 (甲子園和也)
2005-07-08 08:10:25
東京初戦、遠征してきました。滅茶苦茶楽しめました~。観戦ネタかきましたので。宜しくお願いします。
返信する
こんばんは (まさ)
2005-07-09 00:44:42
遠征お疲れ様でした☆いい試合が観れて

良かったですね。しかもいまや貴重と

なってしまった東京ドームの試合ですし。

また今度関東に来てくださいね。

返信する