Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

4/2  巨人 対 広島 を観戦

2005-04-05 00:44:11 | カープ
今日は早朝からドームへ。交流戦のチケットが販売なので。もちろん目当ては巨人対ロッテ。昨日の試合後にシートを貼っておいたのでかなり前の方に並んでいた。友達と協力し、2日間ともロッテファンとはして先頭で購入、レフト最前列を確保しました☆

今日はPM3:00開門。レフトの先頭に並んでいたのでスタンド一番乗り!立見での観戦なので早速場所をキープ。試合までまだまだ時間があるのでボケーと練習を見ていると今年から出来たエキサイトシートになんと近鉄の球団旗を持った人が。その人に対してローズが手を振ってあげていた。ローズファン?

▼ なぞの近鉄ファン ▼




試合は内海-小山田が先発。てっきりカープは大竹が先発だと思っていたのでちょっと意外。オープン戦調子が良かったからなか?
その小山田を援護すべく初回からカープが猛攻。昨日の劇勝の勢いか?初回から3点を奪う。さらに3回、4回にも追加点をあげ、早くも5点差に。こりゃ楽勝か?

▼カープ猛攻▼



しかし、やはり強力巨人打線がこのまま終わる訳は無かった。4回裏、死球死球でランナーを貯めると最も危険な男・小久保にタイムリーを打たれるなど一気に4点を取られ1点差に。ヤバイな~。
その悪い流れを断ち切ったのはなんと広池。マウンドに上がった時は正直、大丈夫か?と思ったがその広池が好投、巨人打線を抑える。
そして9回は新守護神ベイル登場!だが連打を浴び、一打逆転のピンチに。ハラハラさせられたがなんとか抑えてゲームセット!カープ開幕2連勝です☆

▼ 喜ぶカープファン ▼


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきたかったー (よしみ)
2005-04-06 03:12:05
やっぱりいけなくってごめんでしたよ。

ほんとに・・。。

でも仕事なんで仕方ないんだけどさ。・゜・(ノД`)・゜・。



しっかし・・今年のカープ戦の相性いいですね~!

あたしは・・中日と相性がよければ勝ち試合がたくさん

みれると思うんだけど・・・

どうなることやら・・・

残念だったね (まさ)
2005-04-10 23:18:36
仕事でドームにこれなくて残念だったね。

また今度東京に来た時は是非!



この3連戦で去年1年分の勝ち試合を見て

しまった。去年は年間3勝しかできなかったのに。

今年は負け男返上です!