Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

7/17 東京ヤクルト 対 広島 を観戦

2006-07-18 00:06:56 | カープ
今日は神宮へ。新聞屋さんに神宮の試合の招待券をもらったのでタダ観戦♪マリスタも行きたいとこだったが、ナイターだと帰ってくるのが遅くなってしまうので。次の日仕事だから辛いんですよね。デーゲームなら良かったのに。
でも今日は 中止になるんじゃないのかな~。

神宮に着いて開門前に友達と「神宮でカレー食べるとなぜか負けるんだよね。しかも必ずと言っていいぐらいラミレスに打たれる」という話をしてたら他にも神宮カレーのジンクスを持っている人達がいたので、いっそみんなで食べれば逆に勝てるんじゃない?もしくは負のパワーが増幅して佐々岡が序盤で炎上するかな?などなど話していました。これはやるしかないかな。

入場後も雨は降り続けた為、試合開始は延期に。

試合が始まらなくなり、暇になってしまったので

カレー作戦を強行しました

▼しかも今日はウィンナーと串カツをトッピングして豪華にしてみました▼


バックスクリーン裏で友達と食べていると突然 ドン という轟音が!
「なになに?俺達がカレー食ったら爆発が起きたか?」、「カミナリ?カレー食べたからか?」とビックリしていたら、単なる試合開始の花火でした。売店のお兄さんが1時間ぐらい試合遅れるかもよ、と言っていたのに遅れたのは10分かい!という訳で試合開始を観れず(苦笑)

だがこれは始まりに過ぎなかった!

この後、もっと恐ろしい呪いが!

それは

佐々岡炎上

どうやらカレーの負のジンクスは蓄積され、佐々岡炎上というある意味「予想通り」の結果となってしまった。

しかも

やっぱラミレスにホームラン打たれた

降りしきる雨の中、とっととノーゲームにしろ!という叫びも虚しく試合は成立。カープの反撃を期待するも1~8回で安打はたったの1本。盛り上がるとこないし。
最終回にやっと1点を返したが焼け石に水。結局10-1で大敗となりました。

恐るべし、神宮カレー。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・ (よしみ)
2006-07-18 00:36:00
なんでカレー食べたんですか・・・。。

あれほど言ったのに・・・(´Д⊂



おかげさまでカープ負けるわ浅井2軍落ちするわです。。

。・゜・(ノД`)・゜・。



しかし最後の最後で嶋が意地見せましたね。。

0点じゃないだけまだよかった・・・。
はじめまして (ちゅうべえ)
2006-07-19 18:23:50
皆さんはじめまして、何気にいつも更新を楽しみにしてます。

せっかくだからと思い書き込ませて頂きました。

管理人さんも応援歌とか好きなんでしょうか?

このサイトで取らして頂いた応援歌をMP3で聞いて朝から電車で音漏れに気をつけながら聞いています笑

これからも更新がんばって下さい。

これからちょくちょくコメントしに現れます笑

じゃぁ (YAMAMOTO.I.K)
2006-07-19 23:39:55
オールスターで神宮カレーを食べてみるかなw

どうなるか楽しみですたい!

(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)



21日に神宮行きま~す。
Unknown (まさ)
2006-07-20 00:16:01
>よしみさん

ごめんなさ~い。皆で食べるとどうなるか試してみたくって。

浅井2軍もひょっとしてうちらのせいですか!(苦笑)



次からは豚生姜焼き丼にしておきます。





>ちゅうべえさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

僕も応援歌好きですよ。だからこんなに応援歌が溜まって行くんですかね。

MP3でまで聞いて頂いてありがとうございます。

気ままに更新してますのでよろしくお願いします☆





>YAMAMOTO.I.Kさん

神宮はグルメな球場ですのでカレーやソーセージ盛りなど色々と楽しんでください。

雨だけが心配ですね。なんとか晴れてくれれば!

功名だ辻 (さ~やか☆)
2006-07-20 00:34:46
しかもマリスタでは辻がスタメン笑
ですね~… (YAMAMOTO.I.K)
2006-07-20 22:15:36
確かに雨が激しく不安ですね…。

遠出するのでなんとかもって欲しいですw





そういえば、以前のフルスタで

ロッテのユニを着たカラスコのゲーフラありましたよw



ちなみに自分カラスコと仕事した事が(。-∀-) ニヒ
Unknown (まさ)
2006-07-21 00:47:12
>さ~やかさん☆

辻~。それは言わないで(苦笑)

折角スタメンで出たのに。マリスタ行けばよかったかな。





>YAMAMOTO.I.Kさん

どうやら天気予報は雨のようです。。。



カラスコと仕事とはいいですね。襲われませんでしたか?(笑)