Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

5/27 千葉ロッテ 対 横浜 を観戦

2005-05-29 00:05:10 | マリーンズ
今日はたまたま仕事で千葉に来たので、仕事後にマリンスタジアムへ行くことにしました。久々の平日観戦。マリンスタジアムのナイターは去年の最終戦以来か。すごい懐かしい気分でした。それにしても平日なのにライトは満員だな。今年はホントファン増えた。
また今日の始球式はかつてロッテの守護神だった横浜の牛島監督が勤めた。しかもキャッチャーは福澤コーチ、打者は西村コーチと粋な計らいをしてくれた。残念ながら僕が球場に着いた時に始球式が行われたので球場外のテレビで見てました。

▼今日も交流戦弁当を買いました▼


今日の先発はマリーンズ清水、ベイスターズ三浦、エース対決。前回の対決では直行が好投を見せたにも関わらずコバマサが打たれ無念のサヨナラ負けを喫した対戦だ。今日も投手戦かな?と思って観てたら2回にサブローが先制ホームラン!さらには3回、三浦は四球から崩れる。満塁の場面でまさかの押し出し。さらにはイスンヨプがタイムリーを放ち追加点!4回には相手のエラーなどもあり7-0と一方的な展開になった。まさかこんなにも早く三浦を攻略できるとは♪

また、交流戦から平日のナイターは花火ナイターとなった。この時期に花火が見れるなんて妙だな。

史上初? ブログで花火ナイター! (動画WMV)

この日は熱かったので気分はもう夏でした☆

また、花火以上にマリーンズファンを盛り上げてくれたのは諸積のダイビングキャッチ。超スパープレーでした。モロが空を飛んでました。しかしその瞬間、売店に買い物に行っていたので見逃す(泣)

試合はエース清水直行が最後まで投げぬきゲームセット。直行久々の勝利です。

▼ファンと一緒にバンザイ▼



そして試合後は球場正面の特設ステージに今日のヒーロー清水直行登場。マイクパフォーマンスでマリーンズファンを喜ばせてくれました。それにしても本当にマリーンズは選手とファンが一体ですよね。


▼さすがだね。自称娯楽プロデューサー清水直行▼


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火ナイター (かお)
2005-05-29 09:48:24
わ~めちゃくちゃ綺麗ですねー

携帯で撮ったんですか?結構映るもんですね。

千葉マリンの花火は数も多いしすごく綺麗だから羨ましいです。

ヤフードームの勝利の花火とは比べ物になりませんよ

以前千葉マリンに行ったときはレフト外野だったのでほとんど見えませんでした

いつかマリンで花火ナイターを観戦するのが夢です。もちろんロッテファンとして♪



モロのダイビングキャッチ見逃しちゃったんですか??なんてこったい

ロッテの公式HPで何度も見ましたが、ホントすごかったですね。かっこいい

インタビューも最高でした

モロはいつまでも若々しいですね。大道選手と同い年とは思えない

今気付いたのですが、今日はモロの誕生日でした

めでたいモロにはこれからももっともっと頑張ってもらいたいですよね。
そうだよ (まさ@管理人)
2005-05-31 00:43:03
この花火は携帯で撮りました。携帯でもけっこう撮れるんだよね。



今年のマリンはちょっちゅう花火やってるからナイターの試合に来れば見れますよ。バッククリーン裏の階段から観るのがオススメです。近いのでかなり迫力ありますよ。



モロと大道って同じ年だったんだ!モロの方が若々しいな(笑)