Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

福岡 広島 広島

2009-10-02 23:35:07 | 野球
秋の連休を活用して遠征してきました。といっても5連休は取れなかったので3連休でしたが。

とりあえず、広島の新球場が見たい、ということで計画された遠征でしたが、まずは...

9/21 福岡ソフトバンクホークス 対 千葉ロッテマリーンズ

広島を通り越して福岡まで来てしまいました(笑)。久しく福岡に来てなかったので。

▼この日は「お父さん」の応援デーでした▼



試合はホークスが大隣、マリーンズが小林宏の先発でスタート。

初回、マリーンズが先制のチャンスを作るものの点を取ることが出来ず、逆にいきなり先制点を取られ、いやな予感。
2回、無死23塁と得点チャンスを作るものの、無得点。逆にホークスに追加点を取られ、もっといやな予感。

そしてここからは
大隣が打てない! (動画:wmv)
まさかベニーの打席を見るのがこの試合で最後になるとは・・・

そしてオーティズにダメ押し2ランを打たれゲームセット。

4-0で負けです。




次の日、新幹線にて広島に移動。博多駅で田中駅長おすすめ弁当があったので朝からチャレンジしてみました。
なかなか美味しかったです☆





9/22・23 広島東洋カープ 対 東京ヤクルトスワローズ

やって来ました。広島新球場!



球場外のマンホールもこんな感じでした。



球場内はこんな感じでした。




22日は小雨が降る中、外野席(ライト)から観戦。
前々から新球場のライトは応援しにくいという噂を聞いていたが、観戦してみてやっぱりライトスタンドは応援しにくかったです。
2階席の外野パフォーマンス席での応援団のリードやトランペットの音がよく聞こえないので、1階はバラバラ。
まったり観戦する人も多く、なんか盛り上がりに欠けた気が・・・。

試合は、ヤクルト高木にまさかのプロ初完投を許し敗戦。なんか面白くないゲームだったなぁ。


次の日は、バックネット裏から観戦!

▼こんな感じでした▼



試合中にスポーツバーにも行ってみました。



地面スレスレから見れます!



壁にはバットなども



他にも前田が使っていたロッカーなどもありけっこう楽しめました。
新球場に行ったらここはおススメですね!

この日はヤクルトのユウキが打てず。最終回に1点返すのがやっと、1-4で敗戦。

この連敗は痛すぎるな。

しかもこの遠征は3連敗になるとは・・・(泣)


帰りに広島駅のデイリーインに寄ったらこんなキャラ発見!



どっかで見たことがあるような(笑)


最新の画像もっと見る