Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

WBCが始まりますね

2006-03-02 23:09:41 | 野球
期待のムネリン

いよいよ明日からワールドベースボールクラシックが始まります。この大会、個人的にはけっこう楽しみにしてました。大リーグ機構や読売新聞の利益が優先されている不愉快な状況でもありますが純粋なる野球ファンとして楽しみたいと思っています。日本の野球の誇りをかけてなんとしてもベスト4進出!そして世界一を目指して戦って欲しいですね。
注目している選手は野手では川崎、西岡、岩村。すでに注目を浴びている「快足トリオ」、なかでも川崎の活躍が日本の躍進の力となると思っています。巨人戦でのセーフティスクイズは凄かったなぁ。そしてあまり注目を浴びていないですが個人的には岩村を挙げてみました。下位打線で点を取れれば勝てる可能性は大きくなります。その為には6番・7番を打つことになるであろう岩村の力が必要です。このWBCで新たなる「岩村伝説」を作って欲しいですね。
投手では渡辺、和田、そして藤田です。渡辺・和田は言うまでもありませんが、僕は藤田にちょっと注目しています。接戦では左のワンポイントリリーフが試合の重要な流れを左右すると予想してます。そこで左のワンポイントと言えば藤田。藤田が左の強打者を抑えた時、試合の流れは日本に来るでしょう。
と、あ~だこ~だと色々と想像が膨らみます。まずはアジアで勝たねば。台湾、そして韓国とも油断できない相手です。まずはアジアで勝つ!


最新の画像もっと見る