Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

8/9 中日 対 広島 を観戦

2006-08-14 00:43:36 | カープ
さあ、今日から夏休み♪ってことで

そうだ、旅に出よう♪

もちろん野球観戦の旅ですが(笑)

その第1日は豊橋で行われる中日対広島に行くことにしました。
今回の旅は青春18きっぷと使った旅なのでもちろん移動は各駅停車。鈍行でまったりと出発しました。
豊橋に着き、市電(路面電車)で豊橋市民球場へ。着いた時にはすでに凄い数のファンが列を作っていました。もちろん中日ファンだらけですが。

しばらく並んで入場。外野は全面天然芝でした。今年は芝の席に縁があるのかな?

とりあえず・・・暑い!


日差しが強いし、非難する場所も狭いし、通路が無いので移動しにくい。こんど豊橋球場行く人は注意した方がいいです。売店も少ししかないので、食べ物・飲み物が売り切れましたから。

さてさて

今日のスタメン行ってみよう♪(動画:wmv)

今日は山本がスタメンなんですね♪

試合は、初回カープ先発のベイルが、四球・四球・ホームランという最低な形で点を奪われる。この瞬間今日の負けを確信してしまいました(苦笑)

だが、今日のカープはこのまま終わらない。6回に嶋が反撃の狼煙をあげるホームランを放つと、広瀬、東出もタイムリーを放ち、一気に逆転!今日はどうしたんだカープ。



しかし7回裏、ウッズに2ランを打たれ同点とされてしまう。

さらに8回裏、まずいきなり試合中断。訳が分からないままボーと待たされる。どうやら選手交代に関して審判がミスしたようだ。
だがこのミスでリズムをくずしたのか永川が福留にスコアボード直撃の特大ホームランを打たれ逆転されてしまう。

最終回、レフトスタンドのカープファンはリードする応援団の元に集まり、密着して応援するも、岩瀬にあっさりと抑えられ敗戦。今日は勝てる試合だったのに~。

▼ 遅くまでお疲れ様でした ▼


試合後、豊橋駅に戻ると・・・もう電車がなくなっていた。はえ~よ。試合はおせ~よ!本当は名古屋まで進み、漫画喫茶で一晩明かす予定だったが、しょうがないのでなんとか空き部屋のあるビジネスホテルを見つけ宿泊。今日はホントついてないな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊橋は (よしみ)
2006-08-16 00:19:26
暑かったでしょう?

あの日名古屋もめっちゃあつかったですからね。

しかし・・大変でしたね~。。

ホテル泊まれて良かったですね
返信する
めっちゃ (まさ)
2006-08-16 22:56:21
暑かったです。しかも日陰になる場所も少なかったし、ちゃんとした通路がないので移動しにくいのでずっとスタンドにいました。



電車に乗り遅れたおかげ?で夜、コンビニで永川に会いました。あまりに不機嫌そうだったので誰も話しかけられませんでしたけどね(苦笑)

返信する