Breaking Ball

野球好きによる主に野球観戦についてのブログです

9/19 千葉ロッテ 対 福岡ソフトバンク を観戦

2005-09-21 01:55:09 | マリーンズ
いよいよソフトバンクとのリーグ戦、最終決戦。シーズン1位通過をかけこの4連戦は絶対に負けられない。ここで負けたら1位通過は絶望的だからね。
と1位通過の為にも勝たねば、思っていたところに・・・

初芝引退

の情報が入って来た。今シーズン限りなのではとうすうす感じていたが本当に引退してしまうんだ。寂しいですね、こんなにファンに愛されている選手なんてなかなかいないのに。今日の試合、ファンの為ではなく、初芝のために勝ってくれ!

▼今日発売のマッチカードプログラムの表紙は初芝でした▼



入場後、球場正面の屋台のタコスを買いに行くとステージではキャラクターショーがやっていた。おお、Black☆splash!!が歌ってるじゃん!

ソフトバンクなんてメロメロよ♪ (動画wmv)

Black☆splashにも歌があったんだ。でもなんか聞いたことある歌だと思ったら「魔女っ子メグ」の主題歌じゃん。またアニメの替え歌なんですね(笑)


ついでに3匹の歌も (動画wmv)

歌に合わせてチビッ子達が踊っているのが微笑ましいですね。




また、今日は入場時に緑のタオルが配られた。マリーンズとグリーンガムのコラボタオル、そのため、今日のライトスタンドは緑と白のタオルでした。

▼こんな感じです▼



そして本日のスポンサー、アイダ設計とマリーンズのコラボによる「マリーンズハウス」が!「シャープなラインとマリーンズ・カラーで強さを表現」だそうです。注文する人いるのかな~。

▼マリーンズハウス▼



パリーグ頂上対決、試合はマリーンズ・小林宏、ホークス・斉藤が先発。好ゲームが予想されます。ファンも今日は多いし。マリーンズファンも今日はかなりレフトを侵食してます。

▼レフトにもかなりマリーンズファンがいます▼



先制したのはホークス。2回城島がレフトスタンドにソロホームランを叩き込むと、4回には、またしても城島がレフトに3ランを放ち、0-5に。やばい、この点差はやばい。

▼今日はいいところ無しのコバヒロ▼


絶対に負ける訳にはいかないマリーンズは4回に反撃開始。マティのタイムリー、スン様2ラン、橋本のタイムリーで1点差まで詰め寄ると、5回にはまたもマティがタイムリーを放ち同点!

そしてビックチャンスは6回にやってきた。満塁のチャンスを作り・・・

福浦勝ち越しタイムリー (動画wmv)

さすが満塁男・福浦和也!

さらにチャンスは続きます! (動画wmv)

ここはサブローきっちり犠牲フライを放ち点差を広げることに成功!

▼ファンの声援に応えるサブロー▼


さあ、リードして終盤戦突入です。

7回のWe Love Marines (動画wmv)


マリーンズは得意の継投で逃げ切りを図る。小野→藤田→藪田→小林雅という必勝リレーでホークス打線を封じ込め、見事な逆転勝利を飾りました。



勝ちました! (動画wmv)

今日のヒーローは反撃の2本のタイムリーを放ったフランコ。この負けられない試合で良くやってくれました。明日も頼むぞ!マティ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリン初勝利(涙) (甲子園和也)
2005-09-22 10:58:08
19日は、最高の試合観れました。福浦和也様のタイムリー、マジで泣きました。泣きながら俺たちの誇り、うたってました。

2度、お会いできたのも何かの縁です。

来年も現場でお会いしましょう。
Unknown (まさ)
2005-09-23 01:00:31
この日は逆転勝利という最高試合でしたね。

僕にとってシーズンでのマリスタ最終戦だった

のでいい思い出になりました。ってまだ今年は

終わってないですけどね。



またどこかの球場でご一緒になると思います。

その時はよろしくお願いします。