Another Time Another Place

週末を遊び暮らす50代の活動記録。

こぶしの森4

2011-04-17 18:42:57 | こぶしの森
土曜日はこぶしの森作業日。


どんな森を作るのか、
先輩たちが整備している森を見学。
おどろ林とFFクラブ。
参考になりました。

帰りに野草を採取。


こぶしの森に帰って、
探したら、なんと、
タラの芽とコシアブラをゲット!




大前さんがおひたしと天ぷらにしてくれて、
原田さんが森の竹で器を作ってくれて、
豪華なお昼になりました。


食後は森の会議。
会則を決めて、どんな森にするのか話し合い。
次回作業日に各自のイメージを持ち寄ることになりました。


食後に、昼から参加してくれていたおどろ林の吉田さんが、
野生の花を発見しました。
こんな花があったらいいな、と思っていた花がいくつもありました!

みんな知らずに作業していた場所。
よく踏みつぶさなかったもんだ。

名前を出すとマズイので、映像だけ。








誰かに持って行かれないように要注意です。
個人や業者が見つけると根こそぎ持って行ってしまうようです。

花を愛する人が、
簡単に泥棒になってしまうのは
悲しいことだね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひら々)
2011-04-19 20:31:57
良い感じで楽しまれているようですね。
こしあぶらって低山でも採れるですか?
見たことなかった。
Unknown (なかなか)
2011-04-20 16:39:56
コシアブラだったと思います。
山菜に詳しい人がいて、集めてきてくれました。

この森で何をして遊ぶのか、これからが楽しみです。

コメントを投稿