Another Time Another Place

週末を遊び暮らす50代の活動記録。

こぶしの森

2011-10-02 18:18:59 | こぶしの森
1日(土)、久しぶりの森の整備。

6月~9月の間はお休みでした。
暑さもあったけど、ヤブ蚊が凄くて。

10月に入ったからもう大丈夫かと思ったけど、
森に入ってみたら、相変わらずのヤブ蚊の襲来。

たまらず蚊よけの焚き火を始めた。


焚き火を始めたら、みんな火のまわりに集まってまったり。
誰かが焼き芋やるか、と言い出した。
早速鈴木さんが芋を買いに走り、予期せぬ焼き芋作りが始まった。


結局焼き芋が出来上がるまで、作業もせずにミーティング?
火を落として芋を掘り出した。




濡らした新聞紙とアルミホイルで芋をくるんで焼いたのだ。
皮は真っ黒だけど中はほくほく。
美味しかった!


焼き芋食べながらさらにミーティング。
次回はダッチオーブン持ってきてもう少し本格的な料理を作ることが決定しました。

結局この日は焼き芋作って食べただけで終了。
あと、栗拾いもしたか。
まっ、こんなんでもいいよね。


『ヤブ蚊ゆえ 焼き芋つくる 秋の森』



最新の画像もっと見る

コメントを投稿