ブルテリア大好き!パパ&ママの「気まぐれ日記」

ブルテリア犬ばうとミニーの様子や今日の出来事などのきまぐれ日記です。
よかったら足跡残していって下さいね。

動く? ミニー

2007-03-10 23:56:01 | わんこ

とぉーっても短いけど“テンテン”してるミニーです。

 

 初めて動画をしてみました。いかがでしょうか? 我が家のお転婆娘の動く姿

 

                            

 

 

(今日の記事は、タイトルとはあまり関係ないかも・・・すみません)

 

今日は、パパが有休を取って パパのお母さんのお墓参りに行ってきました。

場所は、『京都霊園』 我が家からは、車で約二時間でした。

奈良から木津に入り“京奈和自動車道”→田辺西で下りて“第二京阪道”を枚方東IC~久御山南ICまで走り・・・久御山JCT下を通過、1号線から9号線に入り目的地西京区『京都霊園』に到着。

と、書けば簡単なんですけどナビの指示通り走ったら南区からは、しばらく向日市の街中を走らされなんとか9号線に出る事ができたんです

私は、横に座っていただけなのですがそれでも疲れましたから 運転手のパパはもっと疲れたと思います。

お墓参りの後、本当は京都巡りを楽しみたかったのですが。夕方から私のバイト先の送別会があるためにゆっくりする事もできず 南区で一軒“薪ストーブ”のお店に寄っただけで帰ってきました。

帰り道、『京奈和自動車道』の郡山IC~橿原北IC(今は無料)を通りました。

初めて通りましたがやっぱり見晴らしも良く信号もないので(当たり前)早いし快適でしたよ。

昔は、京都に行くにはかなりの時間がかかるし“名神・京都南IC下”はいつも渋滞してるってイメージがあったんですけど高速が出来て本当に早くなりました。

『京奈和道』『京滋バイパス』『第二京阪道』etc 高速が繋がるともっと早くなるのにね。

高速道路建設で京都の景観もかなり変わりましたけど・・。

京都市内は、そんなに変わってないのかな?

これを書いてたら 嵐山とか渡月橋とか 東山や清水寺・・・いろんなところへ行きたくなってきました。

こんどパパにお願いしてみよう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (小春の母)
2007-03-13 08:38:57
色んな所に足を伸ばせたら・・・
チャベス君や 華ちゃんや ドット君に会えるんですね~
我が家も京都方面に春と行きたいとず~っと思っていますが 父さん運転嫌いだし・・・
いいな~
返信する
小春の母さんへ♪ (ばミママ)
2007-03-15 10:04:07
そなんですよ~!
我が家から『京都』『大阪』は、車で1~2時間くらいで行けるようになりました。
これも高速道路のおかげです。
ばミパパ高速道路すきなので

でも 最近は全然 ばう・ミニーとお出かけしてないんです。

ママさん 京都方面に来られる時は是非ご一報くださいませ。
返信する

コメントを投稿