ブルテリア大好き!パパ&ママの「気まぐれ日記」

ブルテリア犬ばうとミニーの様子や今日の出来事などのきまぐれ日記です。
よかったら足跡残していって下さいね。

水仙満開!

2007-04-12 09:35:26 | わんこ

ばミ家に入る道の水仙が只今満開です。

 

毎年、この時期は『水仙の花道』になるんですよ。

今年は長持ちしてます。まだまだ綺麗です。

ばうくんもお散歩に行くたびクンクンしてます。

黄色がとっても綺麗だったので撮っていたらばうくんに邪魔されました。

ばうくんとしては「きゃはっやったね」ってかんじなのかなぁ

 

 

ばうくんのお誕生日のお散歩の様子を次の日にUPすると書きながら

そのままになってます。すみません 

 

 

 

ここ半月ほど なんかバタバタしてゆっくりとすることが出来ませんでした。

昨日あたりから私の体調も気分も良く完全復活の兆しです・・

で、夜にと思っていたんですけど・・・・

昨日は、高校の入学式で行き帰りにドーナツを買ったり昼ごはんを食べる親子連れで賑わい。

少し落ち着いたのが三時半過ぎ。

ここでやっと休憩をいただけましたが直ぐに応援ブザーが鳴りお店に戻る、

落ち着いたらまた少し休憩、の繰り返しで約15分間の休憩でした。

(休憩、本当は一時間もあるのに)

 

珍しく18時半までの仕事だったので帰宅時は、すでに暗くて 

ばうとミニーにご飯をあげてたらパパからの『帰るメール』が届いてあせ

こんな事もあろうかとパパのご飯はレトルトカレーを準備してて大正解でした。

 

余談だけど・・・、

三月末で私達のお店の前にあったうどん屋さんが閉店して いままでランチタイムに分散していたお客が全部こちらに流れてくるのですごく忙しいんです。これがまた飲茶(おそばやチャーハン)なので手間がかかるし作るのにかかりっきりになるので人手不足になるし 普段は、キッチン内で仕事をしている店主もお店にでて接客してくれてます。 おまけに今は、花見客とも重なり 11時から16時くらいまではかなりの賑わいです。

休憩も殆どトイレとお茶の一気飲みでおしまい。

私も若くないし・・・疲れるわけですねぇ 

「お客さんうちのお店は、ドーナツ屋なのでドーナツとドリンクにしてくれたら早いんですけどね。」と、言いたい!

 

疲れた顔して帰宅して ミニーの様子を見に行くと「ぶぅ」「うー」と言われます。

訳すと「どこへ行ってたのよ」「遅いわよ」「撫でてよ」「抱っこしてよ」「ごはんは?」

私は、ミニーのことを『もんくたればぁさん』と呼んでいます。

母が言うには、最近私がミニーのことを甘やかせるので 

側にくると抱っこしてもらえると思ってるって。言われてみれば かまい過ぎかな・・

ばうもヤキモチやいてるし(反省)

 

土曜日が一日雨でまた調子が悪くなったミニーちゃん。

月曜日に病院に行って 先生の顔を見て安心したのか車に揺られてもよおしたのか

診察台に立派なうんちをしてくれました。バナナ大二本分くらい。

下に下りて今度は、おしっこもたっぷり。

出すもの出してすっきりしたついでに血液とエコーの再検査をしてもらいました。

心配していた『赤血球』も下がっていました。またしばらくお薬を飲んで様子を見ることになりました。

でおとなしくしているミニーを見るとついリードを外してしまう私。

 

それを学習したミニー。

 

おとなしくしているリードを外してもらえるお外にでれる下の田んぼに行ける or おやつが食べれる。

・・で、私が行くといつもおとなしくしてます。

 

今朝も甘えてきました。なかなか賢いミニーです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙 (チャベスママ)
2007-04-12 17:18:12
綺麗ですね~ お花とブルテリアって似合うな~

遅くなりましたがバウくんお誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキも食べれて幸せいっぱいだったんだね~
これからも元気でいつも笑っていてね!

そうそう近々奈良の友人のお蕎麦を食べに行きます。
バウ君のところって奈良でも遠いところなのかな~?
また教えてね~

ミニーたん 体調が良いときと悪いときが
あるのかな?
お大事にしてね!早く元気になろう!
返信する
綺麗 (小春の母)
2007-04-12 19:16:53
綺麗ですね~
お家の側にこんな綺麗なお花があっていいな~
我が家のまわりは・・・
外に出れば 土が無いです
庭はあるけど それはそれは素晴らしすぎるお庭で 綺麗な花は

ミニーちゃん そしてばう母さん 体調大丈夫ですか??
気をつけて下さいね
返信する
チャベスママさんへ♪ (ばミママ)
2007-04-12 21:55:22
ありがとうございます。
おかげさまでばうくん10歳になりました。
お散歩命に磨き(?)がかかり満足しないとハウスしてくれません。

ブルテリアとお花。
きっと白にお花の綺麗な色が映えるんでしょうね。

チャベスママさん 近々奈良に来られるんですね。
我が家の場所 ママさんの所にも書いたけど
こっちにも書きますね。
ばミ家は、宇陀市という所に住んでいます。
吉野の手前、かなり田舎で下の方なんですよ。
今の時期とっても有名な『又兵衛桜』の近くです。
近くとは言ってもで10分くらいかかりますけどね。
お友達のお宅はどの辺かしら?
近くなら会えるかな?

ミニーは、今日はめちゃめちゃ元気です。
ちょっと目を離した隙に脱走して下の田んぼまで
必死で追いかけて捕まえました。
元気が良いけど元気すぎるのも大変です
返信する
小春の母さんへ♪ (ばミママ)
2007-04-12 22:05:46
この水仙は、我が家の自慢なんです
毎年少しずつ増えてます。数種類が混ざって咲いてます。
我が家の周りは土がいっぱい花も草もいっぱいです。
ばうくんのハウスの周りは、パンジーやビオラが咲いてるの。パパが植えてくれました

ミニーの体調、今夜はとっても良いみたい・・
良すぎるくらい元気です。
私もほぼ復活です ご心配をおかけしました。 
返信する
奈良 (チャベスママ)
2007-04-13 19:59:02
奈良公園しか行ったことがない私なのですが
友人のお店は富雄というところにあります。
そこがママさんのところと近いのか遠いのかも
さっぱりわからない私です~

ママさんのところはお店をなさってるんですか?
いつもいらっしゃるのかな?

友人のお店に行く日が決まったら
またコメント入れますね!
返信する
チャベスママさんへ♪ (ばミママ)
2007-04-13 21:59:33
富雄ですか~ ちょっと遠いですね
ばミパに聞いたら京都から富雄まで一時間半位?
富雄から宇陀市の我が家までは約一時間と言ってます。
・・・でも、お友達の所に行く日が決まったら教えて下さいね。
日曜日でばミパがお休みなら連れて行ってくれるかもです。

我が家は、只今私の実家に居候中です。
実家は、農家なんです。残念ながらお店ではないです。
普段は、私もパートに出て働いてます。
返信する
似合う (ボブオママ)
2007-04-14 10:20:32
ばう君、水仙とのコラボ・・・・似合いますう~


ばミママさんも、お忙しそうですが 体調には、気をつけてくださいね。
でも、ポンデ・・・・・おいしいのよねぇ~~
返信する
ボブオママさんへ♪ (ばミママ)
2007-04-16 10:41:42
ありがとうございます。
黄色と緑と白がなかなか良いでしょ
今年は、水仙も長持ちしててまだまだ綺麗です。

私は、おかげさまで元気になりました。
今日も『ポンデ』売りに行ってきますね。
出来たてもちもちはとっても美味しい~っ
返信する
同じ (チャベスママ)
2007-04-16 16:28:19
奈良でも遠いんですね~
中間辺りでも会えるかな~?!
GWに行く予定なんです。
また日がハッキリしたら御連絡いれますね~
返信する
チャベスママさんへ♪ (ばミママ)
2007-04-17 08:25:55
本当に遠いです。
縦長の県なので・・・

ばミパパの同行OKがでれば会いに行けるんです。
また日が決まったら教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿