ブルテリア大好き!パパ&ママの「気まぐれ日記」

ブルテリア犬ばうとミニーの様子や今日の出来事などのきまぐれ日記です。
よかったら足跡残していって下さいね。

昨日のつづき。

2007-03-05 11:45:06 | わんこ

昨日の続きです。

昨日 日曜日は、とってもTシャツ一枚でもOKの陽気でした。

ばミパパは、今週もの予定は無しで私たちにお付き合いしてくれました。

 

まずは、ばうとお散歩と思っていたら ゴミを燃やしてくれて

その間 ばうはハウスで居眠りしながら待ってました。


 お天気良すぎて暑くて“はぁはぁ”ばうくん。

「とーさんのお仕事早く終わらないかなぁ~!」と待つばうくん。

   

        

 

 

オレンジのベストでは暑いので新しい洋服に着替えたミニーちゃん。


  いかがですか? 模様が可愛いでしょ?
  (人間様用100cmでは少し小さかったかな?)

 

この後、飛び跳ねるのでなかなか写真が撮れなくて・・・

パパやばぁばに呼んでもらってミニーの気を引いたり大変でした。

上の写真を撮るのにかなりの時間がかかりました。

・・なので ばうもなかなかお散歩に行けず途中居眠りをしてましたよ。

 

 

パパのゴミ燃やしも終わり いよいよばうとお散歩です。


 「待ってたんだよ~! 早く行こうよ~!」

 


おとなしくハーネスを付けてもらうばうくんです。
嬉しくてしっぽは

 

で、お散歩の前に!


  ブラッシングです。身だしなみは大切でしょ

 


    「う~ん、気持ち良いです

 


気持ち良すぎでこんな顔になっちゃいました。とろろーん

 

 

そして・・頑張って歩く事約40分。

さすがに10時半からのお散歩は、暑くてヘロヘロになったばうくん。

パパも途中で暑くなって上着を脱いでました。

 

 


帰ってきたら涼を探して私のの下にもぐりこみました。
日陰はさすがに涼しいです。
しばらくここから動かずのばうくんでした。

 背中かゆかゆしながらいつの間にか反転ばう

  

 

                

 

午後からは、パパと私と二人でお出かけ。

出発前にミニーのを覗いたら・・

また跳んできました。で、ドアップ


     「二人でどこ行くのよ~!」

 

 

                

 

お天気も良くお出かけ日和。

実は、日曜日私の4歳のお誕生日だったので

ばミパパが、「どこへ行こう?どこ行きたい?」といいつつ

大阪府南河内郡河南町白木にある「ワールド牧場」へ連れて行ってくれました。

広い牧場の中の移動は、かなり大変で(坂がキツイ)園内バスの楽々コースを利用

最初に「世界のわんこ」のコーナーに行ってブルテリアを探してあちこちうろうろ

パグやフレンチブルなどのところにいましたよ~!

綺麗にアイパンチの入った男の子でした。名前はなんていうのかなぁ?

 

“ちろっ”と上目ずかいがミニーにそっくり!

がっちりした体系はばうにそっくり・・いやばうの方がむちむちかも

「写真撮ってもいいのかな?」と言いつつしっかり撮ってきました。

 
 どうですか? ちろっと上目ずかいしてます。

 

ジャーキーをあげてもokだったので見せるとこの通り。

 

 

  おいしそうに食べてくれました。

 

 

 「もっと下さい!」舌がぺろっと出てます。

 

 

 彼のところにはかなり長くいたような・・

 お別れは名残惜しかったけど 他のところも見学に・・

 

 

馬や羊やヤギ、もいたし・・

イルカもいたけど和歌山から帰ってきたばかりでショーは無かったです。

 

 

四時半過ぎにワールド牧場を後にし帰路に 

 

途中で夕食。

『サンマルク』ってベーカリーレストランのお誕生日ディナーを頂き

家に帰ると 母がを買ってきてくれました。

(なんと4本分のローソク付き

 

ローソクの本数は別にしては、嬉しかったのでまたまた

       
     がいっぱいのってて美味しかったです。

こんな感じて 私ばミマの誕生日の一日は ばミパパと久々のデートとなりました。

広い牧場内を下りは頑張って歩いたのでさすがに疲れました。

暑かったし良い汗もかきましたよ。 

 

後、

 

ばミパパはK-1観戦。「今日のは、なかなか面白い試合や!」と言っておりました。

私は、ブログを書き始めたものの睡魔に襲われ早々にでした。

 

  

          

 

そして今日は、昨日と正反対ので 三連休最終日の私はしてます。

このまま雨が降るとお散歩も行けないかな?

ばうもミニーもおとなしくしてます。

私も昼からおとなしくするかな・・・

仕事中のばミパパごめんなさい  頑張ってお仕事してね

 

 

ここから 18:15

結局午後からしないで ばう・ミニーのを買いに行ってきました。

すごいで 久々ワイパーフル回転でした。

お店についた頃、ちょうど小降りになってて助かりました。

買う物かって即帰宅。風も強いし寒くて・・・

ばうもミニーもしてました。やっぱりお散歩は、無理かな   

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (クーパー@ママ)
2007-03-06 00:22:09
ママさんお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
デート楽しんで来られたようで
アイパンチのブルテリアがいたんですね。とってもかわいい子ですね。
それからミニーちゃん、大変だったんですね。ちょっとご無沙汰してたので、びっくりしました。
元気になったようで安心しました。
それから甥っ子さんも合格おめでとうございます!
返信する
おめでとうございます (小春の母)
2007-03-06 06:36:18
お誕生日おめでとうございます
遊びにも行き ケーキも食べ
素敵なお誕生日でしたね~
羨ましいです

ミニーちゃんやっぱり女の子の優しい顔で可愛いですね
ばう君は逞しい
日陰に隠れたいほどの暖かさだったんですね
沢山お散歩できたのか お顔が嬉しさでいっぱいに見えますよ
返信する
クーパー@ママさんへ♪ (ばミママ)
2007-03-07 08:29:06
ありがとうございます。
誕生日を祝う歳でもないのですがやっぱり「おめでとう」&は、嬉しいですね

甥っ子も無事に合格&卒業できました。
応援ありがとうございました

ミニーは、お薬が効いたのか元気になりました。
最近ずっとハウスの中で遊んでいたので様子を見に行くとすごく甘えてくるようになって変な感じです。
返信する
小春の母さんへ♪ (ばミママ)
2007-03-07 08:34:48
ありがとうございます。
誕生日を祝う歳でもないのですが・・
久しぶりにばミパパとお出かけしてリフレッシュしてきました。
最近、休みと言えば 竹切りやら買い物やらでゆっくりできなかったので・・

ミニーちゃんの顔の傷も綺麗に治ってきて女の子らしくなりました。治って良かったです。

土日は、本当に良いで暑かったのに 昨日、今日は寒いです。昨日のお散歩の時はがチラチラしてました。ばうは、平気で歩いてましたけど
返信する

コメントを投稿