ブルボン来たる

一口馬主
阪神タイガース
オーディオ(休止中)
アニメ・ゲームの感想(休止中)

京サラさん出資

2023-09-08 14:51:52 | 一口馬主
この時期に出資可能なのはリスクなのを承知で
ルーンサフィールとアドマーニに出資しました。(アドマーニは2口)

ルーンサフィールは近況の馬体のトモの中殿筋のボリュームが魅力で
全体的な筋肉の付き方もしっかりしているように見えました。
血統面からスピード面での裏付けがありそうなので芝単距離路線で頑張ってもらいたいと思います。
これまでの近況から悍性の強さが心配ですが、レースに出てうまく勝負根性に転化できるのに期待しています。

アドマーニは、本来は出資予定だったラトレラの突然の応募終了で
21年産の4頭目の代役を探している内に目に留まった馬です。
ノルマンディーさんのヴェヌーセも候補だったんですが
出資額がおよそ5倍(ラトレラ用の資金をオーバー)になるので本馬にしました。
馬体は筋肉質なタイプが好みなので、始め本馬のような皮膚の薄い質感の馬体には魅力を感じなかったのですが
ステイゴールド系の本馬の叔父にあたるオルフェーブルやドリームジャーニーの募集時の馬体を見ても
同じような印象でしたので、おそらくこの系統はマッチョな馬体にはならないのだと思いました。
そこで改めて馬体を見るとトモは物足りないですが、全体的なバランスは悪くなく
歩様も踏み込みがしっかりと深いように見えたので出資してみました。
コスパも魅力でしたので思い切って2口申し込んだところ
なんと翌日には満口になっていてビックリ。
出資できなかったけどラトレラ共々本馬も頑張ってもらいたいです。
本馬の場合はステイゴールド系の気性(悪い)や体格(小柄)面の特徴が色濃く出ているので
この系統の良い面(根性やしなやかな筋肉)も引き継いでてくれていることを期待しております。
ただステイゴールド系の気性加えて本馬はサンデーサイレンスの3x4、ノーザンテーストの4x4x5とインブリードも強烈ですがw
爆発力を秘めているので運が良ければハイリターンもあるかもとは思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの募集終了 | トップ | 2023年9月現在の出資馬 »

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事