ブルボン来たる

オーディオ
アニメ・ゲームの感想
阪神タイガース
競馬予想等

YGGさんの入会を検討

2023-12-20 14:33:42 | 一口馬主

現在、ノルマンディーさん、広尾さん、京サラさんの順にお世話になっており

なかなか会費も厳しいのですが、YGGさんの募集馬の中でポポラリタの22が気になってます。

 

血統面でナカヤマフェスタのラストクロップというところにロマンを感じますし

アドマーニもしかりですがステイゴールド系が好きなのかもしれません。

血統だけではなく普通に馬体や歩様も悪くはないです。

(ちょっとだけ募集時の動画では踏み込みと飛節のブレがどうかなとは思いますが、

その後の更新動画を見ると許容範囲かなと)

 

問題はノルマンディーさんの2次募集と京サラさんの様子見の兼ね合いで

予算の限られているお財布事情からそちらとの比較でどうするかですね。

検討が終わらないので2次募集の歩様動画が早く出て欲しいところですw

 

後は4クラブ目になるので会費の問題ですね。

実は芝馬も狙えるクラブということでシルクも考えていますので

シルクファンクラブの入会も予定しています。

そうなると毎月の固定費である会費がなかなかに厳しい(特に京サラさんのプラチナがw)です。

こちらは出資馬がまだデビューもしていないので、

デビュー後の出資馬の成績次第で現状維持で細々とやるか、クラブを増やす拡大路線に進むか決めたいと思っています。

(馬を見る目もないのにどんどん増やしていったら破産まっしぐらなんで)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入厩待ち | トップ | ノルマンディーオーナーズク... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-12-20 16:22:57
マジコメ!

止めた方が良いですね!
一言、キリが無い

可能な限り2つのクラブまでにした方が
無駄な会費を多く払わず済みますし
そのぶんを口数加算もしくわ他馬の出資に
使えます!

また、シルクホースクラブは
年間にシルクだけで50万は
出資しなければ
入会している意味を感じられなく
なります。

それならばキャロットクラブの方が
資金に限りが有る会員には優しいと
思われます。

重賞級はキャロット
他、数楽しむならノルマンディー
地方・ダートに重点を置くならYGG
も有り

私は大昔のロードとシルクに入り
一時全部退会
7年くらい前から
シルク入
ノルマンディー入
キャロット入
DMM入
シルク退
ノルマンディーorDMM退予
デス
返信する
コメントありがとうございます (bourbon)
2024-02-03 19:31:40
コメント頂きありがとうございます。
コメントをチェックしていなかったので気付くのが遅れました。
そしておっしゃる通りであることを最近実感しております。(本当に気づくのが遅い)

出資してしまった後なので、現在の出資馬の引退を見届けてから縮小するつもりです。
トータルで見れば権利放棄して今すぐ撤退するのが賢明なのも分かってはいるんですが・・・

たしかにキャロットで重賞狙うのが良いと思ってはいるんですが、入会できる気がしません。
結局重賞馬級を引かないとこの趣味は続けられない気がしていますのでノーザン系は必須で
正直出資馬をリセットして入会も自由にできるのであれば、コメント頂いた2クラブくらいになると思います。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事