おいしい、交換日記。

CagliariのbottargaとTokyoのkarasumiが交わす、レシピの交換日記。時々旅情報。

豆ごはん

2008-06-28 21:25:01 | ふだんのごはん
こんにちは、karasumiです。

祖父がかるーく茹でたグリーンピースを送ってくれました。
色々作りたいものはあったんだけど、まずは定番豆ごはん。多めに炊いて、残りはおにぎりにして翌日のお弁当です。

お米2合はといでおく。炊飯器にお米、お酒大さじ1を足して通常の量になるようにした水、塩小さじ1を入れて、ごはんを炊く。
炊きあがる直前にグリーンピース1カップを加え、蒸らしてできあがり!
もうグリーンピースは茹でてあったので、とっても簡単でした。

ingredienti: 2 cup di riso, 1 cucchiaino di sale, 1 cucchiaio di sake, acqua, 1 cup di piselli

ランキングに参加しています。




最新の画像もっと見る