喪女と魔法の汚部屋

部屋がきれいにならない魔法というか呪いがかかっています

でっかいスタンパー届いた

2014年02月18日 | 魔女的ファッション道ネイル編
雪で止まってたと思われる郵便物がごそっと届いて嬉れC

MoYouのプレート買ったけど柄でかすぎて手持ちのスタンパーじゃ押せないからでっけえスタンパー買った記事を以前投稿しました
件のスタンパーが届いたので楽しくレポ
ebayで208円で買いました。最大印章とか書いてあったから間違いないと思った
1月22日注文の2月18日到着なので中国からにしては早いのかな
商品名はXLスタンパー+スクレイパーとかそんなん
いろんな業者に出品されてるしオンラインショップで扱ってるお店もあります

じゃあ比べてみよう
使ったもの:ATグラマラスネイルエナメル04、MoYouツーリスト07



下にチラシ敷かないと汚れるで
ピンクの方が今まで使ってたスタンパー。多分コナド



台座の位置を合わせて比較しています
でかい方が直径約2.8cm、ピンクが約2.3cm



ちゃんと柄全部入るよ!よ!
MoYouのXL柄は2.2×1.5cmです



きれいに押せました。モナリザもニッコリ



ストライプはやっぱりちょっと歪みますなあ
そもそも直線の図案自体があんまりスタンプ向きでは無い気がします
きれいに柄取れてもちょっとの力加減で押す時曲がっちゃうので

ゴム部分に関してですが、でかい方はピンクに比べて柔らかいので一度にぎゅっと押し付けて柄を写すことができます
これを硬めのピンクでやろうとするとブレてムラになります。ピンクは転がして転写するタイプですね
でかい柄は転がし方式で写すと歪みまくるのでXL系のでかい柄にはやわらかでかスタンパーは必須だと思います
ただ全くの私感ですが、柄がスタンパーに残ってきれいに押しにくい傾向があるような
彫りが浅めだったり細かい柄だと顕著です
念のためやすりで削ったので油膜貼ってるわけじゃないと思うんだけど
毎回失敗する程でもないですが、ピンクの方が押しやすさでは勝ってます
弾力のあるピンクはその分ブレやすい面もあるんですけどね

総括として総柄系はXL、モチーフ単品はピンクでいこうかと思います
小さいオマケスタンプは両者ともくっそ使いにくいので残念ながら活躍しません

余談ですがスクレイパー×2もセットの商品だったんですけどスタンパーしか届きませんでした…oh
わいは208円でもちゃんとクレームつけたで!だってスクレイパー欲しかったんだもん!
返金してもらえることになりましたが海外通販って結構適当で面白いですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿