喪女と魔法の汚部屋

部屋がきれいにならない魔法というか呪いがかかっています

ロンドンは今日も雨☂

2014年02月21日 | 魔女的ファッション道ネイル編
かどうかは分かりませんけども

Speciallita Hit's world glitterちうブラジルのポリッシュがあるんですわ

オタクってこういうイメージアイテム好きよね
すっかり最近現代版ホームズさんのおかげでイギリスマンセーなのでロンドンが欲しかったんですよね
公式が最大手とは恐ろしい…
残念ながら楽天の取り扱い店では売り切れ、再入荷なしとのことでしたので公式通販で頼んでみようと試みましたが
何かブラジルの国民IDが無いと注文できないみたいで無理でした
一応タブで国選択できるんだけど、海外在住ブラジル人向けってことすか?


じゃあ作っちゃうよね

混ざらないんゴ…
そして溶けた

試作一号は適当に100均トップコートにぶち込みました
黒白1mmと1,5mm、マカロンコスメさんで購入
黒めっちゃ色落ちする
ググって見本を色々拝見する限り本家は1mmと2mmっぽいですけど1.5でもしっくりきました
六角ホロって意外と売ってないですよね
本家がほんのり色付いてるので最初はキャンメ黒混ぜましたがホロの塗料溶解が思いの外激しく真っ黒けになってしまいました
さらにサラサラトップコートだとホロの沈みが早い
その点を踏まえて二号では着色せずにセシェにぶっ込みました
それでも溶けて黒くなったけど
ホロの塗装が完全に剥げて無かったので普通に使っています。若干色褪せた感はある
セシェに混ぜるともう塗った段階である程度ホロが埋まる点は良い
溶けた塗料の不思議な香りがぷんぷんしますので換気には気を使ったほうが良いかと思われます
自己責任でトライしましょうね。自己責任と書くとなんだか読むと呪われる怪談っぽくてわくわくしますよね

じゃ塗ってみっか




やっぱり混ざらない
とりあえず悪あがきで撹拌球注文してみたけどそれでどうなるものでもありますまい
Glitter Food買わないかんのか
送料入れたら一本1800円ですよ~ちょっと高級すぎんよ~
大手ブランドで類似品出してくれよん

溶けないホロと撹拌するサムシングを結局海外通販に頼らないといけないので手っ取り早くHit's London欲しいです
誰か500円位で売ってくれ

今回は色々なSwatchを参考にしましたので検索してご覧になってみてください
hits world glitter londresで検索

青に合わせたら可愛い感じなので100均のくすんだ青ATネイルサロン17に重ねてみました
本当はもっとグレーっぽい色が良かったんですが、自作ロンドンもどきの黒が重なっていい感じにブルーグレーになりました
ロンドンの曇天っぽさが出したかった
という訳でHit's Londonリスペクト爪でした

元のカラーとロンドン重ねた後比較


おまけ
 
厚塗りしまくってすぐハゲそうだったからアクリルお絵かき初練習してみた
ネズミー白雪姫の魔女を模写しようとしたはずが
誰だよ。怖いよ口裂けてるよ
カップケーキっぽさが感じられますが毒りんごはちょっとそれっぽくない?
黒ラインで縁取るのではなくて黒土台作ってから色を重ねる方法はすごい目からうろこだった
100均で5色揃えれば大体の色作れるから便利ですね
ポリで描くよりは描きやすいけどそれでもまだ難しかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿