BOSTON嫁のつぶやきBLOG

☆☆徳島で老舗のテーラーボストン屋に嫁ぎ、職人を目指して日々勉強中です☆☆

39週 検診報告☆

2009年08月18日 | プライベート
今日は1週間ぶりの検診でした

・・・ていっても1週間はあっとゆ~間

総合病院なので検査の移動で疲れます
最近の運動といえば検診の時に歩いてるくらいで他はほとんどしてません


なんせ暑いですから・・・
なんせ身体がゆ~ことを聞いてくれませんから・・・


今日は「NST(ノンストレステスト)」とゆ~検査をしました

「NST(ノンストレステスト)」とは、ストレスのない状態、つまり陣痛のない状態で赤ちゃんが元気がどうかを検査し、お産に耐えられるかどうかを調べる方法の1つだそうで、私は今回で2回目でした


今回も・・・のんちゃんは眠っていて、全く動かなかったのでまたまた振動を頭のあたりに当てられかなりビックリしたのか「ビクッビクッ」とおもいっきり蹴りを入れられました


けどすぐにまた寝てしまって、その後も全く動きませんでしたけど・・・



そして、楽しみの検診の結果は・・・



先週とほとんど変わらず・・・子宮口も開かず、のんちゃんは下りてこず・・・

のんちゃんの体重は推定2600g~2700gだそうでこのままだと9月に入ってしまうかもしれないとのこと・・・




なので助産師さんに「陣痛につながるツボ」を教えてもらいました


「足首の骨のところから指3本分上のところを押してね




って・・・浮腫んでしまった私の足首は遠い昔に消えて見当たりません骨って何・・・



ここら辺が足首かなぁ~なんて思いながら適当に押してみました

押したところは凹んで戻ってきません・・・


このツボ効いてるんだろうか・・・

のんちゃんに届けぇ~


その後、従姉からチャイルドシートとベビーラックをGETしたので
ちょっとHappyな気持ちになれましたけどね・・・






PS.徳島でオーダースーツ
徳島市両国本町2-14
㈲ボストン屋 の 嫁っ

ワンクリックよろしく↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ
にほんブログ村

BOSTONYA公式HP
http://www.bostonya.co.jp

BOSTONBLOG
http://blog.goo.ne.jp/arudenaide/

BOSTON嫁のつぶやきBLOG
blog.topに戻る

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこって (みやっち)
2009-08-18 22:45:07
婦人科系に効くツボじゃない??
きっとむくみにも効くかもよ~
返信する
のんちゃん! (竹のり)
2009-08-19 12:42:03
そっか…。
まだ下りてきてないんだね
ママのお腹が、よほど居心地いいんだろうね
でも、あまり大きくなるとボストン嫁さんが大変では
浮腫も大変そうだし。
のんちゃん、そろそろお願いねって
返信する
みやっちさん (ボストン嫁)
2009-08-19 13:49:42
そ~なんじゃ婦人科系のツボかぁ

はっきりココってのが分からんからそこらへんをテキトーに押しまくって足ボコボコになってるわ
返信する
竹のりさん (ボストン嫁)
2009-08-19 14:00:33
肉布団と羊水がフワフワしてお腹の中が居心地がいいんだろぅね

ホントに浮腫から開放されたーい

体重は推定やけど標準よりちょっと小さい気がするなぁ…

あまり気にせんでいいみたいやけど
返信する
Unknown (シルク)
2009-08-19 16:28:27
産むにはちょうどいい体重やな!
でも降りてこない事には・・・。

まぁ、私は降りててもなかなか予定日過ぎても産まれてこなかったなかったけどね☆

気長に待ちましょ♪

予定日過ぎたら3~4日に1回の検診だったけど
総合病院もそうなんかな?
個人病院だとサイフがかなり痛かったよ(T_T)
返信する
シルクさん (ボストン嫁)
2009-08-19 19:27:06
そうよねぇ~降りてこないことには・・・
産まれないよなぁ

14回分の受診表があと1枚残ってるから来週分の検診は無料なんやけど、来週には予定日過ぎてるから3日に1回の検診になるみたい・・・
だから遅れるほどお金がぁ~
それは自費になるからなぁ
けど総合病院だから内診だけなら210円とかの金額でいけるはずよ


しかも14回の受診表のおかげで今までほとんど自費かかってないからすっごい助かったよ
順調な妊娠のおかげで予定検査以外受ける必要もなかったてのも大きいけど


総合病院は受診料は安いかわりに分娩代が個人病院より高いけど・・・

出産育児一時金全然足りないし・・・
返信する
Unknown (はらくみ)
2009-08-20 22:43:28
のんちゃん、まだ休んでおきたい気分なんやね~(‘o‘)ノ
なんだかこっちまで、ソワソワしちまうわよ(笑)


みんなに待ち焦がれられて、ちょっとたじろんどんだろかな(o^∀^o)


のんちゃん、早く会いたいなぁ~♪ってゆうといてよ♪♪
返信する
はらくみさん (ボストン嫁)
2009-08-21 22:00:21
ホントに周りがソワソワして、のんちゃんは気にせずのんびり~って感じじゃ
毎日「今日出ておいでぇ~」って話しかけても聞いてくれずしまいには「出てこんかったら噛み付くよ」ってキツクゆっても反応なし


こりゃ~マジで9月入りそうやな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。