BOSTON嫁のつぶやきBLOG

☆☆徳島で老舗のテーラーボストン屋に嫁ぎ、職人を目指して日々勉強中です☆☆

大和撫子♪

2009年10月19日 | プライベート
私のかわいい姪っ子は今年で5歳になります


パパに似ておしゃべりな女の子です・・・

姪っ子の習い事は、日本舞踊と詩吟


ちょー古典


日本舞踊は私の母が教授なので教えてます
(私も3歳から習ってましたが、なんせ練習が嫌でもぅ辞めちゃいましたが

詩吟は、伯母の経営する保育所で習ってるんですって


昨日は、会に出場したそうです
見に行きたかったなぁ
(ちなみに写真の右から2番目です

画像があらいですが・・・


でも私は、姪っ子が吟じる天津木村の真似のほぅがかわいくて好きなんですけどね








PS.徳島でオーダースーツ
徳島市両国本町2-14
㈲ボストン屋 の 嫁っ

ワンクリックよろしく↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ
にほんブログ村

BOSTONYA公式HP
http://www.bostonya.co.jp

BOSTONBLOG
http://blog.goo.ne.jp/arudenaide/

BOSTON嫁のつぶやきBLOG
blog.topに戻る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルク)
2009-10-20 10:15:00
姪っ子ちゃん詩吟とはシブイね(~o~)

でもエロ詩吟は
まだちょっと早いわよ(^皿-)-☆
返信する
シルクさん (ボストン嫁)
2009-10-20 14:13:43
一番好きなのはプリキュアなんだけど、お稽古事は純和風・・・


天津木村の真似はまだまだエロさに欠けるけど
なかなかセンスのある子です
返信する
詩吟 (醤油豆)
2009-10-21 09:13:01
実は私の祖父が詩吟の師範だったので、ちっちゃい頃は、いとこと、なんちゃって詩吟をまねっこ練習していたんですけど、詩吟ってかなり難しいですよね
息も続かないし…。
今から、姪っ子ちゃんに習おうかしら(笑)
返信する
醤油豆さん (ボストン嫁)
2009-10-21 17:03:29
おじいちゃま詩吟の師範なんてすごいなぁ~

練習風景を見せてもらったことあるけど、なんてゆーか上がったり下がったりがかなり難しそぅだった・・・

姪っ子の先生はボランティアで保育所に教えに来てくれてるけど、子供相手だから体力と根気がいるね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。