BOSTON嫁のつぶやきBLOG

☆☆徳島で老舗のテーラーボストン屋に嫁ぎ、職人を目指して日々勉強中です☆☆

おぎゃっと21へ行ってまいりました♪

2010年05月04日 | のんちゃんとりょうくんのこと
昨日は、友人Mちゃんと娘ちんのちぃちゃんと「アスティ徳島」で開催されている
子育て支援イベント「おぎゃっと21」へ行ってきました

駐車場で大渋滞!!
10時から開始だったので10時過ぎくらいに着いたら・・・

人・人・ひぃとぉ~・・・

少子化だというのに、こんなに子連れ、ってか子供がいるもんかと関心





人酔いしながら身長、体重、胸囲はかってもらったり、アレルギーのパッチテストをしてもらったり、いろんなブースを見てまわりました


「パンダとちぃちゃん」*ちょっと目がいってしまってますが・・・




いろんなおもちゃで遊べるスペースなどあったのですが、ちぃちゃんは男性が苦手らしく、
特に楽しむことなくずっとママに抱っこ
ママは「腕が壊れるわ・・・」ってかなり辛そうでしたが

でも女性ボランティアさんのいるお絵かきコーナーでは楽しそうに油性マジックでお絵かきしてました
ばぁばに買ってもらったという白のお洋服に・・・


その後、のんちゃんは静かにご就寝
存在を忘れるくらい大人しいのんちゃんに、Mちゃんも驚いてました

「ハムで作った動物たち」

Mちゃんと、「作ってる間にハム腐るわ」な~んていいながら
大塚製薬のブースでポカリ試飲したり、ヤマハのブースでプチタオルいただいたりと結構楽しめました

のんちゃんはヤマハのCMの「ドレミファソ♪ラファミ~レ~ド♪」ってのを見て大興奮

将来は音楽家になると思います・・・
ママはピアノが全く上達しなくって先生に教室を辞めさせられた(破門)になった経験あり

「徳島のマスコットすだちくんと」


全て無料で楽しめ、たくさんの試供品をいただいてランチをしてわが家へ帰って来ました


ちぃちゃんものんちゃんも帰ってきてからの方がハイテンションなんですけど・・・




ランキングに参加していま~す♪
心優しい方々、ワンクリックよろしくお願いします
新米ママ育児ランキングにも参加してみました 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
徳島情報
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
新米ママ育児

BOSTONYA公式HP
http://www.bostonya.co.jp

BOSTONBLOG
http://blog.goo.ne.jp/arudenaide/

☆ご挨拶☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。