子連れでボストン

夫の留学に伴い0歳児とボストンへ来ました。英語が出来ない高齢母さんの話し

クリスマスディナー@香港小食

2015-12-26 00:48:22 | ボストングルメ
全くクリスマスの雰囲気が感じられない我が家は、やはり夕食も関係無しです。

昨日は鍋。そして今日は中華街です

せっかく中華街へ行くし、シーフードと北京ダック、どちらにしようか迷って、

北京ダック!

と決めたものの、何処で食べられるのか知らない母さん達。

結局行き慣れた香港小食へ

時間が19時だからなのか、または金曜日だからなのか、はたまたクリスマスだからなのかは不明ですが、中華街のお店は何処も混んでます!

香港小食は、ラッキーな事にちょうどお帰りになった方がいて待たずに入れましたが、ほぼ満席です。

そしてオーダーしようとしたら、スタッフの売り切れ!の返事が連発

19時で来店遅いの?

気を取り直して、注文したのがこちら。麻婆豆腐
ローストダック ハーフサイズ
結局これになりました(笑)
青菜のニンニク炒め
ハウスチャーハン

どれも美味しいし、量もあるし父さんとお腹いっぱい、苦しくなるほど食べて(それでも食べ切れないのに)なんと40ドル以下!

ただ、混んでいる時間に行ったのが悪いのですが、いつもよりかなりサービスは悪かったですけどね


帰りは、せっかく中華街へ来たのと、腹ごなしの為ボストン コモンまでクリスマスツリーを見に散歩

やはり夜になっても暖かいので、多くの人が歩いていました。ブルックラインは人の気配無かったけど、さすが都会ですツリーの周りにも写真を撮っている人達が沢山いて、公園内も暗いですが人が多くいましたし、ベンチに座って談笑している人も見かけました

人はブルックラインよりも多くいて、時間も21時前とはいえ、暗い道や人が少ない所はちょっと物騒な感じの雰囲気でした

何はともあれ、美味しいクリスマスディナーでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿