子連れでボストン

夫の留学に伴い0歳児とボストンへ来ました。英語が出来ない高齢母さんの話し

Churchil Longwood Tower②

2014-02-26 10:19:19 | ボストンへ引っ越し
部屋を紹介しようと思ったのですが、寄る年波と時差ボケのせいか部屋の写真を撮り忘れてました

すみません、そのような訳で部分的なご紹介になります


サービスアパートメントなので最初から直ぐに生活出来るよう、必要な物はほとんど揃ってます

このキッチンとーっても使いやすくて母さん感動
オーブンが二層式になっていて、薄いピザや量が少ない時などは上段の高さの無い方を使い、逆の場合は下の段のオーブンを使うタイプ

これだと無駄が無いし、焼く温度の違う物がいくつかある時にも便利~

大容量の冷蔵庫と食洗機

この部屋で残念ながら一番使えなかった包丁セット

包丁だけは日本から持って来れば良かったと凄く後悔させてくれました

お皿やボール、ナイフやフォークなど一通り揃ってました

キッチンタオルやペーパー、スポンジなど使い切りの物はプレゼントの様にラッピングされて置いてあります

トイレも同様です

洗濯機の付いているお部屋

この洗濯機かなり使いやすいです!量がかなり入るのと、デリケー洗濯でもウールやシルク、洗濯槽をほとんど回転させないで洗うなど色々選べて、母さんが日本で使っていたものより数段良いです

乾燥機のこの部分、ホコリが溜まる所はこまめに取り除かなくてはいけないのですね。初めて知りました

さて、お部屋は1ベッドルームでした。

ベッドルームはとても広くて、ウォークインクローゼットも広々。備え付けのチェストも大きくて収納はバッチリ

その割りにリビングダイニングは若干狭い感じでした。

多分置いてある家具類が大き過ぎるのもあると思いますが、大人2人と小さな子供1人くらいなら快適に過ごせるとおもいます。

それ以上は、コメント出来ません

TV、DVD、CDプレイヤー完備で選局に迷うほど半端なく多い番組数のケーブルテレビも入ります←これ母さんは凄いびっくりしました

お部屋は半地下のお部屋もあるそうですが、半地下のお部屋はあまり良さそうな感じは受けませんでした。

サービスアパートメントですが、基本掃除は借主がします。でも掃除をして欲しい場合はリクエストすればいいそうです(値段不明)

メディカルエリアにも近く、スーパーも徒歩圏内(ハナを抱っこして10分前後)に2箇所あります。

治安も良く、とても静かな所でした。ここでも良かったけど、値段が高いのですよね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿