1/俺sec

我撮る 故に我在り

485系ダイジェスト:後

2022-12-10 09:19:31 | 最近の<模型>


ステップ無しと比べると顏がキリっと引き締まりました👆
左から98795、98738、92378の各セット。

92378の密連カバーは銀河モデル製のホワイトメタルで、
推奨されているKATOのダミー密連と組み合わせてあるだけで
こうして比較するとトミックス純正と遜色ない形。

孔が若干目立つ気がするけど塗料で穴埋めすれば大丈夫(多分
因みにこれはまだ未塗装で接着も塗料を利用しようと思います







位置決めにはデバイダーを穴開けポンチ的に使いました


ヨドバシで1,220円で、この為だけならちょっとコスパ的には微妙だけど
付属の治具を使って塗装部分を傷つけるよりはるかにマシだと思いました👇


余談ですがJNRエンブレムはジオマトリクス製の名誉の為に念押ししておくと
転写したのは10年以上で何度も触ってりゃ剥がれて当然ですわな










もうちょい先が鋭いと当てた時に滑らないで楽なんですけどね😒


因みに両側のネジを緩めてニードルの長さを調整する事ができるので、
二か所に段差がある場合や斜面になっていても、まぁ大体大丈夫










あとはくろま屋さんのサボを転写しました


国鉄時代のオーソドックスな特急 / 自由席、特急 / 指定席タイプです
9号車は指定席で緑色ですが、ズレてるしNゲージだと分かり難いっすね🧐










これも細かいネタで、運転室と客室の仕切りを水性ホビーカラーで筆塗り





淡緑色のままだと室内を照らした時の違和感が払拭できなかった
適当なマステで扉を模して真ん中辺りに貼ればそれっぽい雰囲気が出るかも?








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。