1/俺sec

我撮る 故に我在り

二度目まして

2024-06-28 18:46:24 | 撮影<ポートレート>


みさきちゃんとは約一年ぶりに再会しての撮影でした。

生憎の空模様だったが、紫陽花と絡めるのが主旨なので、
ザーザー降りじゃなければ私はノープロブレムでしたのよ
それより無事に撮影にかこつける事が出来た事が何よりうれしい🥹🥹






ビデオやドラマでちょいちょい撮影に使われる「銀座ときめき橋」でサクサク撮影。


やがて市ヶ谷の職場の建て替えが終わって離れるであろう銀座を思い出に残したかった事と、
撮影はおろか安全に歩く事すらできない浅草をライブカメラで悟って、
オフィス街の銀座・新橋界隈ならサラリーマンも少ないし....と相成ったわけ。











演舞場の看板入れて撮ってみたい、という提案を聞き入れてあしらってみた









なぜだか知らないがこの二枚は少女感のオーラが凄く出ていますね。
小さく撮っているから?かと言ってそれを優先すると真の可愛さが伝わらないジレンマがある🙄











今回も年代モノのクセ玉・SIGM50mm HSMを持ち出しましたが味わい深いレンズです


まぁクセ玉もクセ玉、今時の人が使えばゴミにしかならないのでは?と思うほどのクセ玉。
フリンジは出るしピントも浅いが手前の瞳にピントを追い込むと口角が既にボケるのは純正EFじゃ真似できない😟
昨今のオールドレンズブームで買取相場価格も軒並み上がり続けていますが....売りませんよ😠

































一見、淡いパープル?ともベージュ?とも見える衣装が各所で色んな光源と混ざって複雑な色になる


否定とは言わないまでも、当初はもう少し色で冒険してもいいのでは?と思っていたのですが、
電話ボックスでは完全にマゼンタ傾向が現れているし、ここではニュートラルな発色で不思議な色です。
あまりマジマジと観察するのも変態扱いされるので、それは流石にやめときましたけども🧐












昨年7月の汐留でも同じような画を撮影したけど、こっちの方がクリアですね


ビルのメンテナンス会社による丁寧な清掃が行き届いているからなのか、くっきり反射。
グリコアーモンドチョコの「一粒で二度美味しい」的なこのカットをノベルティーグッズに選ぶとするか🙄
本人は一目で心を奪われ「双子みたい」と犬のように喜び、なるほど上手い例えだなと....。









































































あ~
可愛かった(*‘∀‘)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。