1/俺sec

我撮る 故に我在り

続・あの頃の115系

2022-04-15 16:07:15 | 最近の<模型>



見出し写真は三度吹きを終えたところ


彩度も明るさも程よく抑えられて中々良い色味です
ここからマスキングを丁寧(?)に剥がすわけですが
マスキングテープはともかくマスキングゾルに関しては
上から塗料を吹くと凸凹が無くなり、何処に塗ったか分からず
全部剥がしたか否か甚だ疑問😒






床面は前述の通りクレオスのガルグレー
画像では完全に白っちゃけていますが
車体を被せると好い塩梅に明度が落ちてくれました

ボックス席の背面は淡緑色ですが調色ではなく
FARBEをそのまま塗った為、車体を被せると主張が弱くなる



これは👇寝台客車用のロールカーテンですが悪ノリが過ぎたかも


こうゆうマニアックな部分に拘っても誰も気づかないという....
左の窓みたいに途中で引っ掛かってる部分とかよくありましたよね🤣🤣


こんな事やっていたらキリがなくなりそうな気もします
とりあえず一両やってみて労力と結果を鑑みて判断しますかね🙄




続く


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。