新房総の山親爺

山歩きは人生だ!!
日本の山:2064座
房総の山:388座
高宕山:695回

良い汗流した高宕山

2024年07月05日 | 房総の山

良い汗流した高宕山

2024年7月5日(金)

石射太郎登山口9:15…旧餌付小屋9:35…高宕観音10:30…高宕山10:50…高宕観音11:15…餌付小屋12:10…登山口12:30  行動時間:3時間15分、歩行距離:8.3㎞、累積標高差:登り688m、降り692m、メンバ-:ソロ

今日は猛暑日で熱中症対策で外出は控えめにして、室内では空調をかけてと朝から口やかましくクーラーの効いたTV局内から放送していてチャンチャラ可笑しい。後期高齢者はこの暑さの中に外出して汗を流して新陳代謝向上に努めておかないと秋になると身体が動かなくなり施設のお世話になりかねない。最近特に感じるのは目玉を緑の中に浸すのが良いのではないかと感じる。

登りで一人、下りで5人の登山者とすれ違ったが汗しているものの元気で、こちらも元気を頂きます。

コクランが紫の花をつけ始めて、梯子段の下に昨白い花はオオバジャノヒゲ?か。

  富士山は山頂から雪渓がぼんやりと確かめられた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の鹿野山周回コース | トップ | パキスタンのスパンティーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

房総の山」カテゴリの最新記事