元銀行員の税理士への道

税理士目指して勉強しています

疲労困憊

2006-12-25 23:21:06 | お仕事
でも、今日は疲れました。9時半まで仕事。といっても午後から顧問先に行ってたから、事務所にずっといるよりは楽だったかも。
そんなわけで、今日初めてタイムカードの労働時間数のところに「12」という数字を見ました。(残業代は出ません。当然に)昼休みが抜かれるので、拘束13時間ですか。
でも、銀行のときはそれが毎日だったからなぁ。それを思えば平気かな。
ま、死なない程度にがんばります。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元銀行員)
2007-01-09 22:17:08
それが毎日でしたか…
僕のところもですね。
朝8時前に出勤、店周の清掃からはじまり
夜は9時のATMが閉まる音を聞いてから帰りましたね。

懐かしいなあ。
今は早く帰るらしいんですけど、苦笑。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-13 22:21:28
元銀行員さん、こんにちは。

僕のいた所も、昔は土曜出勤が当たり前にあったのですが、今は基本的に土曜は出勤してないみたいです。
なんか、切ないような気がしますねぇ。
返信する