元銀行員の税理士への道

税理士目指して勉強しています

ペイオフ解禁間近

2005-02-26 13:33:31 | その他
コンビニで、安全な銀行云々(正確なタイトルは忘れてしまいました)という本を立ち読みしました。早速自分のいた銀行を見てみると・・・
素晴らしくいい評価をされていました。自己資本比率、不良債権比率は、全国でも上位とのこと。もう関係ないとはいえ、まだ、銀行でがんばっている同期の友人もいますし、いい評価をされているのはうれしいものです。
でも、規模は相当小さく、それが不安要素ともされています。確かに規模はかなり小さいですね。都銀のように、スキミング被害の対策もなかなか立てられないと思います。それに、不良債権なんて、ある程度は操作できちゃいますしね。
これ以上書くと「風説の流布」で問題になりそうなのでやめておきます。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の古巣は・・・ (ステイゴールド)
2005-02-27 15:53:14
ペイオフが間近になってきましたね。私の場合は時間が経っているのと嫌がらせを受けて愛着がなくなっていることもあって古巣に対する興味は失せています。一応のところは特に良くはないけれど悪くもないという状態をキープしているのかなと思っています。
返信する