元銀行員の税理士への道

税理士目指して勉強しています

とりあえず終了(2つの意味で)

2005-08-03 15:17:33 | 税理士試験
ご無沙汰しております。
税理士受験生の皆様、お疲れ様でした。(明日も受けられる方は、今日は見ていないという想定で)
私にとって、非常に辛い試験となってしまいましたが、消費税を同じクラスで受けていた方と偶然受験番号が1番違いで、一緒に帰ってこれたのでちょっとは、気が晴れました。ありがとうございました。
試験内容に関する文句、ツッコミ、絶望っぷり等は、一旦日を改めて気持ちに整理をつけてから、書けそうなら書いてみたいと思っています。
法人はレギュラーか年完+上級か。消費は9月スタートか1月スタートか。という選択になりそうです。「オチたと思うなら9月からやれよ」とお思いでしょうが今更「課税の対象は~」とかやりたくないのが本音。

試験直前は「あれもやりたい。これもやりたい。」と妄想にかられていたのに、いざ終わってみると、無限とも思える暇な時間をどうつぶせば良いのか解りません。典型的な仕事人間が定年退職するとこんな気持ちになるのかな。
とりあえず近いうちにハローワーク行こうかな。

最後になってしまいましたが、Sheepさん、コメントありがとうございました。
社交辞令とわかってはいても、嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sheep)
2005-08-04 22:34:09
試験、お疲れさまでした。

あのぅ、全然、社交辞令じゃないんですが・・・。実際、訪問させていただいているじゃないですか。(^-^;



大学は4年生の経済学部を卒業したので、既に税理士試験の受験資格はあります。なぜ、簿記一級試験という回り道をしているかと言うと、簿記一級に受かる程度の学習能力が無ければ、絶対に税理士なんて無理だと思うからです。私は働きながら学ぶしか方法が無いので、どうやって時間をやりくりするか、どうしたら効率的に勉強が出来るのか、そんなことを簿記一級である程度クリアにしたいんです。11月の試験に合格したら私も税理士を目指しますので、今後も宜しくお願いします。m(_ _)m
返信する
Unknown (bornking77)
2005-08-05 17:40:41
私は受験に専念させてもらっている身な上、簿記1級は市販のテキストを立ち読みした瞬間に諦めた人間ですので何も偉そうなことはいえませんが、少なくとも会計科目は2級レベルで勝負できると思います。1級は簿記論並に難しいと思いますが頑張ってください。

私も、追いつかれないように頑張ります
返信する