元銀行員の税理士への道

税理士目指して勉強しています

花粉症デビュー

2005-03-17 12:55:46 | その他
今年、花粉の大量飛散に伴い、花粉症デビューしてしまいました。
去年までも、この時期は目がかゆくなってはいましたが、目薬をさせば治まっていました。しかし、今年は、目がかゆくて涙がでるし、くしゃみは止まらないしで、かなりつらいです。昨日消費税法で、同じ教室で授業受けられた方には、大変ご迷惑をお掛けしました。
体質的に、いつ花粉症になってもおかしくないと覚悟していましたし、むしろ、今まで平気だったことが奇跡といっても良いのですが、それでも、どこかに油断がありニュースで「今年は花粉が多い」といくら言われても、無防備でした。
今からできる対策があればどなたか教えてください。
人気blogランキングへ