元銀行員の税理士への道

税理士目指して勉強しています

いろいろうまくいきません

2007-02-04 21:29:18 | 税理士試験
かなり長いこと放置してしまいました。
その間いろいろありましたが、うまくいかないことばっかりです。よく怒られます。
でもそれなりに楽しくやってます。

確定申告時期になって、休みもなくなります。
勉強がどんどん遅れていきます。
自分のことを過大評価してたみたいで、今のできの悪さにはウンザリします。

ま、なんとか、前向きに、まずは確定申告、そして、3月決算の大物たちを乗り越えて、勉強にスパートかけて、試験会場にはたどり着きたいです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ状況です… (ぴろ)
2007-02-04 22:17:33
辛そうですね(>_<)



わかってるだけではダメなんですよね。

私も間違いだらけで自分にうんざりしてます…





最近はこの仕事あってない?と考えるようになりました。

一年目は誰しも辛い時期なので、自分の思考が狭くならないように気をつけましょうね!

私は自分の出来の悪さに深く悩み、一時期はウツっぽかったです(笑)
返信する
ごめんなさい・・・ (ぴろ)
2007-02-05 00:09:28
切れてしまいました

私も同じです。
いつも間違えて、自分が情けなくなり、毎日悩んでこの仕事はあわないんだろうかと考え始めました。
わかっているだけの知識は、仕事では通用しないんですよね。税理士の試験も同じですが・・・・


自分の思考が狭くならないようにしてくださいね♪
返信する
Unknown (元銀行員)
2007-02-07 22:52:28
僕らの世代はがんばり時だと思う。
がんばりたくてもがんばれない年齢になる前に
今、この1日を大事にしたいと思う。

でもたまにはリラックスして休みましょう。
返信する
Unknown (brnking77)
2007-02-12 18:34:35
ぴろさん、元銀行員さん、こんにちは。
いつも返事が遅くてごめんなさい。

思いつめないように、かつ、きっちりと
がんばっていこうと思います。
返信する
Unknown (日曜日)
2007-02-18 13:19:55
 税理士試験と事務所勤務の両立はやはり、厳しいんですね。 
 銀行員を続けていればよかったと振り返ることはおありですか??
返信する
Unknown (bornking77)
2007-02-18 21:13:47
日曜日さん、こんにちは。

厳しいです。が、僕が甘いだけかも知れません。
覚悟が足りないというか。
仕事をしながら、勉強し合格された方もたくさんいるわけですから。

銀行を・・・っていうのはあまり無いです。
返信する