元銀行員の税理士への道

税理士目指して勉強しています

「さおだけ屋はなぜつぶれないのか」

2005-08-19 17:57:21 | その他
いまさら、な感はあったものの読んでみようかなと思い、本屋に行ったのですが、立ち読みしてみると、読み物としてはある程度楽しめるものの入門書の入門書という感じで、会計士や税理士を志した人間が読んで得られるものは無さそう。失礼ながらどうしてこれがベストセラーになったのかもうひとつよく解らない。「会計士を目指すほどではないけど会計に興味がある」という人が世の中にはそんなにたくさんいるのだろうか。
と言うわけで、買うのはやめて、推理小説を一冊買ってきました。これで1日2日は暇つぶしができそう。

今日本屋に行く途中スピード違反の取締りがありました。
前に車がいてくれて、かつ、対向車がことごとくパッシングしてくれたので、運良く通過できましたが、前に車がいなかったら40キロオーバーしててもおかしくない道だったので本当に命拾いでした。これで、8月だけで2度目。「2度あることは3度ある」といいますし、ちょっとアクセルを踏み込むのは自重しよう。

あと、全く話は変わりますが、どんなに正しい言葉でも「お前が言うか」ってことありますよね。
ホリエモンの立候補に対する亀井さんの発言とか。ギャグで言ってるのかな?

人気blogランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (野村 淳之亮)
2005-08-20 10:09:58
 野村と申します。うーん、どこから話しようかな、ということでF1の文字があったので趣味が似ているかな?と。トルコGPが週末にあるのでシューマッハの復活に期待しているのですが・・・



 さて、税理士試験は今年法人税法を受講して官報を狙います(財表は受かったものと仮定)ということですので法人税のことでまたお世話になりますのでお願いします。



 最後に、bornkingはあのアグネスタキオンと同世代のhorseさんだと思っていいのでしょうか?staygoldという方のコメントもあるようですし・・・これからもお願いします!
返信する
Unknown (bornking77)
2005-08-20 19:09:38
野村さん、はじめまして。

トルコGP楽しみですね。私はBARの(というよりホンダの)ファンなのですが今年はサッパリで残念な上に来期のシート争いがなんとなく混沌としてきてしまいました。



野村さんは財表受かっていればリーチですか?すごいです。こちらこそお世話になりたいです。よろしくお願いします。



そのボーンキングです。こんなマニアックな所をご存知とは。ちょっと感動です。3年ぐらい休んでいて最近ようやく走り出したと思ったら・・・、な馬なのですが、PO馬だった事もありずっと応援しております。
返信する