元銀行員の税理士への道

税理士目指して勉強しています

トラックバックの事

2005-08-24 23:35:23 | その他
自分のブログを見たら、「フリーメールを作ろう」みたいなコメントが、かなり古いログに7~8ヶ所もつけられてました。
全部消しきったと思うんだけど、なんでこんな事になっちゃったのか。やばい地雷でも踏んだのか?

あと、F1だったりスポーツだったりベタな時事ネタについて書くと、TBが貼られることがあります。大概、大量に貼っている中のひとつに入ってしまっただけで、こっちの内容なんか見ずに自動的にしてると思うんだけど、やっぱりあまり良い気分はしません。

基本的に私は、コメントはもちろん、TBもバンバンしてもらってかまわないんだけど、TBの場合、ひとこと「貼りましたよ」程度のコメントがあっても良いと思うんですけど。考え方が堅すぎるのかな。比較的新しいツールだからこそある程度かっちりとしたマナーを作っていかなきゃと思うのですが。

人気blogランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sheep)
2005-08-25 22:49:53
こんばんは。

同感です!勝手に人のサイトで自分のサイトの宣伝しないで欲しいなぁ・・・と思うことがあります。こちらの意見に賛同/共感してTBを貼りました!あるいは、別な意見もあることを知ってもらいたくてTBを貼りました!っていう感じじゃないんですよね。個人的には、サイトはオウチと同じようなもの、他人のオウチに入る前にはご挨拶って思います。(^-^;
返信する
Unknown (bornking77)
2005-08-26 17:50:52
Sheepさん、こんにちは。

同意して頂いてありがとうございます。



本当に一言だけでも挨拶があれば、お互い気持ちよく利用できると思うのですが、現状、そこまでして閲覧数増やしたいか、という気持ちになってしまいます。
返信する