元銀行員の税理士への道

税理士目指して勉強しています

つかれる

2006-10-14 18:44:17 | お仕事
なんとか3週間もちました。でも、徐々に疲れがたまってきていることを実感します。今日も出かける予定にしていたのですが、だるくて却下。こんな状態で確定申告シーズンを乗り切れるのでしょうか。

勉強不足も実感しています。もう、消費税の事なんて何も覚えていません。この間も、簡易課税の業種分けをしてましたが、「レンタルって何種だっけ」はまだマシで、「卸と小売、どっちが1種でどっちが2種だっけ」まで調べないといけませんでした。

あれだけ必死に勉強したというのに1年もたないなんて切ないですなぁ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事務所での仕事 (smapkazu)
2006-10-15 13:53:14
初めまして、smapkazuと申します。



お仕事お疲れ様です。



会計事務所の仕事は大変ですよね。

私は勉強との両立が出来なくて8年半前に両立を挫折してしまいました。



その8年半の間、新聞配達、警備のアルバイトや、国勢調査、統計調査などをしながら勉強し、3科目合格。



そして、いよいよ23日から会計事務所に勤務することになりました。



慣れるまで両立は難しいと思ってますが、受験経験があるので何とかなると考えてます。



ただ、正社員として長いこと働いてないし、年齢も40を超えてしまって不安でいっぱい。



仕事大変だと思いますが、全てが勉強だと思いますので頑張ってください。
返信する
Unknown (bornking77)
2006-10-15 18:38:30
smapkazuさん、はじめまして。



とは言ってもsmapkazuさんは、「元アマ将棋県名人の税理士受験日記」を書いておられる方ですよね。いつも見させていただいています。同じ時期に就職活動をしていたこともあり、事務所に採用の記事を読んだときは自分のことのようにホッとしました。



今後もお互い頑張って乗り越えていきましょう。
返信する
応援してます (smapkazu)
2006-10-16 17:40:45
bornking77様



私のブログを見ていただいてたんですね。有難うございます。



bornking77さんのブログを参考にさせていただいて頑張ります。



応援してます!!
返信する