だ~か~ら~騙されんだよ!と、フィリピンチョップ!

PP嵌って「騙された~!」って人の多いこと。高い授業料だな。PPって・・・・・・・

切なる願望。

2006-01-23 01:13:43 | あっ!痛そスイングDDT
お~い、フィリピン人と結婚したいか~?

出来たら夫婦円満な家庭を築きたいか~?





無理だぴょ~んだ!


ほらほら、良く考えろよ~。
寝食を共にし、お互いの不満が湧き出てもアンタが出来る事は
機嫌を取ることくらいだろ?

機嫌を取る方法は?
一緒にメシを食いに行ってワインで乾杯して

「ホントに僕が馬鹿だったんだ。君を悲しませてしまったのは僕のせいだ。
これを、詫びの代わりに受け取っておくれ。アサワコ.......」

なんてプレゼントを渡すつもりじゃあるめ~な?

そんな事しても

「自分が悪いんだから当たり前じゃないのさ!この人アタシを馬鹿にしてんの?
まあいいわ、くれるってんだから貰っときゃいいのよ。ついでにフィリピンの弟が
車欲しいって言ってたわね。この際だからネダッテおこうかしら......」

となるのがオチだな。



「それは推測でモノを言い過ぎ」だぁ?

あ~そうかもな。
高い確率で誰にでも起こりうる推測だけどな。_| ̄|○.....ウゥ


日本人とだってコミュニケーション取るの難しいのに
国際結婚してどうやって取るんだ。

しわ寄せは必ず日本人側に来るんだよ!



最近、俺が思うやってはならない事の一つに
日本人女とフィリピン人男の結婚があるんじゃなかろうか?

元々フィリピン男は働く環境が極めて少ない、そのうえ家族の中にタレントなんかいた時にゃ「女は家族を助ける為に働くもんだ。」という公式が簡単にできそうじゃねえ?

家族を思いやる気持ちも大切なんだろうが勤勉さも大事だよな。

俺だってカードしながらビール飲んで生活出来るならソッチに行くわいな。


まぁ、結婚したいと言う気持ちを無下にするのも何だから一つだけ忠告ね。

生命保険は黙って加入しろ!証書は金庫に隠しとけ。
長生きの秘訣は健康じゃないぞ。金の匂いを悟られるな~!



さあ、アナタ!証書の隠し場所を吐きなさい!!

キャメルクラッチ!ギ~リギリ.....


.......ギブッ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pナとの結婚は家族も含めないこと (NORI)
2006-01-23 15:52:11
私の妻もフィリピーナです。じゃぱゆきでもGROでもありませんが、結婚する時には妻に結婚するのは君で、家族ではないことを完全に理解させました。この点がフィリピーナと結婚する上で一番大切なことだと思います。



これができていない日本人が、いや、上記を理解させらる位ならあなたと結婚しないなんてのが現実でしょう、うまくいくのが不思議です。
返信する
なまじっか (bop-bop)
2006-01-23 17:34:30
体裁だけで何でも約束しちゃう日本人が悪い。



「あ~君の為なら何でも聞いちゃう!」って輩が多いのも困りモンだわさ。



NORIさん

セブに行ったら嫁候補紹介してくれる?(爆)
返信する
責任はもてませんが、笑。 (NORI)
2006-01-23 18:39:25
是非、セブにいらしてください、紹介はしますが、試乗したから判断できるとは限りません、笑。その点をご了解の上でしたらいつでも。



多くの日本人の勘違い、GROは99%、じぱゆきでは90%は家族、親族に問題があると考えるのが当り前なんですが、嵌まり日本人が勝手に美化しているだけなんですがね、家族愛だなどと、本当に家族愛などあったら

上記のお仕事など許すわけがないのですが、例外は父親がいない、兄もいない場合はありますが、少ないんですよね。



日本で仕事していると若い女性がいえば、たいていは資本を使った(金銭的な資本なんてあるわけが、笑)お仕事をしていると思われています。だから、じゃぱゆきという言葉は

いい言葉ではないですね、セブでも。



GROだったら、アナリスト的な資本を使った仕事と思われていますね、笑。
返信する
嫁うんぬんは別として (bop-bop)
2006-01-23 18:53:50
セブは行ってみたいですね。



もうマニラは疲れるからいいですわ。

行く時は声かけま~す。
返信する