旧・それゆけbooty !!

見て下さってありがとう、引っ越しました
新しいブログも見てね

* パンクラス:3rd December 2011

2011-12-07 02:39:34 | Pancrase
去る12月3日(土)に
今年最後のパンクラス観戦に行ってきました

かなり長文です

ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から
歩いてすぐのディファ有明にて

一緒に観戦した、大熊猫さんとアキラさんは
パラエストラ八王子と関係の深いお2人なので
パラ八の選手が4名も出場する今回のパンクラスは
どきどき・ハラハラ度も高かったのではないでしょうか?

今回のパンクラスは、気になるカードばかりで
とても楽しみにしていました

雨も、なんとか上がり、良かったな

大熊猫さんとアキラさんは
渋滞に巻き込まれ、その上、駐車場が中々見つからず
大変でした
お台場で何か大きなイベントがあったみたい

大熊猫さんがチケットを持ってくれていたので
私も待ちまして、席に着いたら
パラ八の平山敬悟さんと大橋省吾さんの試合の真っ最中でした


第二試合:ライト級
○平山敬悟さん(パラエストラ八王子)vs 大橋省吾さん(吉田道場)

白いパンツが平山さん
赤が大橋さん


では、またまた、いつもの様に
「それゆけbooty !
 ど素人・たまらん格闘技観戦レポート」



パラ八の選手の試合観戦で、楽しみにしているのは
元気の良い、ず~~っと絶え間ない
館長:GOZOさんのセコンドです


セコンドとは英語で本来は応援という意味ですから
GOZOさんは、まさに、その通り
指示を与えながらも、ずっと選手を応援しています

戦極第九陣の時、金原正徳さんの試合の解説で
郷野聡寛兄さんが
「ずっと途切れずに声を出して、心強いですよね」と
誉めていらっしゃいました

赤コーナー側にはGOZOさん
そして、逆サイドに、普通に席に座った金原さんも
アドバイスをずっとしていました
声が通りますね

平山さんは、大橋さんに、だいぶ攻め込まれていましたが
一瞬のアームロックで一本勝ち!おめでとうございました







本戦第一試合:フェザー級
○高藤正和さん(高田道場)vs 流極さん(パラエストラ東京)

写真を撮る間もなく高藤さんの勝利
流極さんは、パンクラス初参戦
グラウンドのパンチがたくさん入っちゃって
レフリーストップ
次、頑張って下さいね



第二試合:スーパーフライ級
○安永有希さん(東京イエローマンズ)vs 戻りガツオさん(K太郎道場)

戻りガツオさん:変な名前、変な入場曲

でも、たまに、こういう格闘家はいます
徹肌ィ郎さんとか、パンチー山内さんとか。。。
きっと、同じ路線だよね、ふふ


セコンドのK太郎さん



安永さん


セコンドの中村アイアンさん(左)と、朝日さん

安永さん勝利




第三試合:ウェルター級
○長岡弘樹さん(総合格闘技道場DOBUITA)vs 草・MAX(TEAM TACKLER)

草・MAXさんは中尾kissさんに気合いを入れてもらってました


bootyの好きな弘樹君です


弘樹君、判定で勝利

首なくて、なんだか縫いぐるみみたいで可愛い

この時、チーム・タックラーのセコンドが
なんか柄が悪くて、私はちょっと嫌だった
お客さんの柄が悪いのは、まだ仕方が無い
でも、プロで、直接の関係者がそんなでは
ちょっと。。。





第四試合:ライト級
○高橋“Bancho”良明さん(パラエストラ八王子)vs 里本一也(パラエストラ広島)
1R 2:59、TKO(レフェリーストップ)/グラウンドのパンチ


またまたGOZOさんの声が響き渡り、
さっきまで闘っていた平山さんが
もうセコンドについています
仲の良いジムですね



Banchoは、勢いがあり
今、上り調子です
髪の毛は昔の廣田瑞人さんみたい

試合後インタビューでは少し神妙な表情



第五試合:ミドル級
○一慶さん(チーム・クラウド)vs 黒木慈仁さん(クロスワンジム戸塚/ノヴァウニオン・ジャパン)
2R 5:00、判定/2-0

ちょっと知り合いのストラッサー起一さんが
セコンドについていた一慶さんと
黒木さんの試合

最初はかなり有利っぽく
一慶さんの打撃が入っていたのですが
2Rは、黒木さんがだいぶ盛り返して
ドローか?と思いましたが一慶さん勝利
写真撮り忘れました

ストラッサーさんのblogを見ると、一慶さんのことを
イケメン、イケメンと誉めまくり
確かにそうかもね
でも、bootyはストラッサーさんも大好きなのであった
(完全な余談ですね)


第六試合:ウェルター級
鈴木槙吾(ALLIANCE) vs KEI山宮(GRABAKA)○
1R 4:24、TKO(レフェリーストップ)/グラウンドのパンチ


山宮さんのスパッツ・・・
毎回、経費かかってますね

山宮さんを初めて見た時は、プレスリーみたいなふりふりが
いっぱいついたプロレスコスチュームでした

毎回、コスチュームは、色々と凝ってらっしゃって
今回も、またすごい!

山宮さんの一発のパンチが効いて
鈴木さんは倒れてしまいました


インタビューもなんだか・・・

毎回の衣装をどこに保管しておられるのかが
気になったりする、母心よ。。。




第七試合:フェザー級
鹿又智成さん(パラエストラ八王子)vs ジョン・ショレス(ロデオスタイル)○
3R 5:00、判定/0-3


私が応援している鹿又さんは、強くてとても優しい人

ショレスは無敗街道まっしぐらのすごい選手
しかも、計量後のリカバーがすごくて
74kgだって。。。パワーがすごい





同ジムの後輩:金原正徳さんのblogで
鹿又さんは怪我をしていたと知りました
あとで、それはかなり大変な症状だと知って
なんか、涙が出て来ました

大変な症状を抱えていて、全く心は折れていない
鹿又さんの試合を見て、益々、尊敬しました

私の後ろに座っていたショレスの練習仲間っぽい
感じの人達が、鹿又さんのことを少し馬鹿にするような
応援の仕方だったのが、すごく嫌でした
選手の評判悪くなりますから
応援は品良くお願いします
荒っぽくてもいい、品格が大事です


ショレスの勝利ですが
KOさせなかった鹿又さんは、やっぱり上手いんだなと
思いました

早く怪我を治して、思いっきり闘える日が来ます様に
ファンなので、ずっと待っています
ついて行きます!!



第八試合:ライト級
大石幸史(パンクラスism)vs 永田克彦(WRESTLE-WIN)
ドロー 3R 5:00、判定/0-0

セクシーな体型の大石さんと、レスリングのオリンピック銀メダリスト
ということで特に有名な永田さん
過去にも同じ対戦があったはずですね




すごいパワーで押す永田さん
でも、そこからの展開が中々なくて
なんだか同じ感じになっちゃう試合でした
大石さんもチャンピオンだものね
そう簡単にやられちゃったりはしないでしょう

結果ドロー



ここで、ラウンドガールさんの卒業式?がありました

次のラウンドガールさんは3名です

すごく、素敵な挨拶をされていました
お疲れさまです

私があんまり知らない女優さんが花束を持って
リングイン(名前知らなくてごめんなさい)
その方の下の名前が、さとみさんとおっしゃいました

ここで、面白いことが!

私の後ろで見ていた、石川英司さんは
その女優さんをお好きな様子
ファンだったみたい

「あ!来てるんだ」と
嬉しそうにしていらっしゃいました
(この時点では、私はまだ、その人が
 石川さんだとは知りませんでした。
 内村洋次郎さんがいらっしゃったことは
 わかっていましたが)

すると、隣にいた、内村さんたちが
「ほら!名前呼べよ!」とはやし立て
石川さんは恥ずかしそうに、超小さな声で
「さとみ。。。。」と言いました

それは、当然、リング上のさとみさんには
全く届いてなくて
まるで、前の席の私が、さとみという名前の友達で
その友達を呼んでいるかのような、か細い声!
照れて、大きな声で呼べなかったのです

私はそれがおかしくておかしくて
後ろを向いてしまいました
すると、なんと石川さんじゃありませんか!
目が合っちゃいまして

内村さんたちも、私が振り向いたのが
おかしかったみたいで、大笑い

私は石川さんに
「そんな声では、聞こえてませんよ
 もっと大きな声で!!」
と、言いました

すると、石川さんは
「すいません」と謝って、頭ぺこぺこ
超おもしろかった

あはは。。。

有名で強い格闘家も
好きな女性の前では
あんな風に照れちゃうんですね





第九試合:フライ級初代王者決定トーナメント決勝戦 
○砂辺光久(TEAM reversaL)vs 阿部博之(ドラゴンテイルジム)

3R 4:10、TKO(レフェリーストップ)/グラウンドのパンチ

まず、ベルトの披露


修斗代表:阿部さん

阿部さんは前回、あの動きの素早い江泉卓哉さんに
腕十字で一本勝ちしています
今回、砂辺さんも大変かも!と思っていました



闘いというのは、本当にわからないもので
今回は、砂辺さんは、得意の打撃で
阿部さんにKO勝利

そして、フライ級のチャンピオンになられました






山崎さんの顔も笑顔でほころんでいますね
勝村周一朗さんや松根良太さんも喜んでいました

砂辺さんのパンツに「宮下トモヤ」という名前が
入っていて、少し胸がジンとしました
早く良くなってね!!待っています

砂辺さんは、常に「パンクラスのフライ級は俺が主役」
とおっしゃってますが、フライ級とスーパーフライ級に別れた後
初代のチャンピオンになられて、良かったですね

鬼龍がきっと結果を知りたいと思ったから
すぐメールしました

阿部さん、次また頑張ってくださいね

感激屋さんで、ちょっと芝居がかっちゃう癖のある砂辺さんは
阿部さんを抱き上げちゃいました


こういう時、負けた選手は、どう感じるのでしょうか?



セミファイナル:バンタム級 キング オブ パンクラス タイトルマッチ 
井上学さん(U.W.F.スネークピットジャパン)vs 石渡伸太郎(CAVE)○
3R 5:00、判定/0-2

私は井上さんも好きだし、しんた君も好きです
辛かったけど、どうなっても見守るしか無いと思っていました
でも、しんた君に勝って欲しいなという想いが少し強かった

しんた君の試合はいつも本当にエキサイティングで
これまで、いくつか?あれ?しんた君が勝ってたのに?
と思う判定もあったりで。。

瑞人さんや神酒さんの仲間でもあるし

青コーナーには、いつものように
瑞人さんと神酒さんがセコンド




少し離れたところに奥野轟天泰舗さんが。。

いつも、とても礼儀正しいチャンピオンの井上さん


ドキドキしちゃいました


アメリカでの修行は、きっと、しんた君にとって
良かったのではないでしょうか?

ジョン・ジョーンズにもゴーカートで勝ったらしいし(*^_^*)
ジャパニーズ・サンダー

終った瞬間「しんた君が勝った!」と思いました
すると、判定もその通り、しんた君が新チャンピオンです


私は井上さんも好きなので
本当につらかったけど
しんた君、おめでとう!



表彰式で話すしんた君は
ちょっといつもより神妙でした
元気がなかったのか?
それとも、感激していたのか?




2人の新チャンピオン



メインイベント:PANCRASE ライト級GP 2011決勝戦 

○ISAOさん(坂口道場一族)vs 徳留一樹(パラエストラ八王子)
1R 4:14、KO/パンチ

さて、好カード続きの、この日のパンクラスのメインは
ライト級GPの決勝戦です

お互い若くて、上り調子の2人が、予想通り勝ち上がり
激突することになりました
煽りVでも、お互いがお互いの強さと存在感を
認め合っていました

どうなっても、いい試合になるだろうと思っていました

私は、やっぱりパラ八ファンなので徳留君を応援していました
でも、いい試合になることを期待していました

ISAOくんのエントランスは派手なのぼりが!
「あまぎ~~~~~~ご~~え~~~~」

毎回、この最後の「え~~~~」の音程が
超気になるbootyです



徳留くん、なんだか落ち着いてる



レフェリーが簡単にルールを説明
この間も、あまり動かない徳留くんと
体を左右に動かしているISAOくん
好対照ですね

すごいやる気満々なことが見てわかるISAOくん

写真で見ると、すごく若い少年のように見えます

あ、そう言えば、この日は
いつもの
「やってやれ!」
の声援がなかったなぁ




素人目ですが、徳留君は
特に打撃がすごいISAOくんの攻撃を
じっくり見すぎたかな?と思いました

結果、徳留くんは、スタンディングKOされちゃったみたいに
なって、ISAO君が勝ちました

徳留くん、ここから、また、次へ頑張ってね!
応援しています

ISAOくん、おめでとう
これから、タイトルマッチがあるのかも
頑張ってね







今日も、本当に素晴らしい試合が多くて楽しかった
たっぷり楽しませて頂きました

格闘家のみなさん、ありがとうございました

そして、最後まで読んでくれた
あ・な・た
も、thank you very much





booty



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。