旧・それゆけbooty !!

見て下さってありがとう、引っ越しました
新しいブログも見てね

* Pancrase Jan. 2012:後半

2012-01-29 23:28:26 | Pancrase
さて、昨日の続きです

パンクラスは私が最もたくさん
観に行っている団体です

「それゆけbooty!
 疲れてられないぞ
 ど素人、たまらん格闘技観戦レポート」


第7試合:ミドル級

第11代キング・オブ・パンクラス1DAYトーナメント一回戦第2試合
○川村 亮 vs 久松勇二
判定3-0 ※三者とも20-19


久松さんの入場に欠かせない
ピンク軍団の皆さんです
どこで、こんな小道具買うんだろ?



No Pink, No Life
久松さんは面白い動き
川村さんは豪快な動き

川村さんのセコンドに
bootyの好きな大石幸史さんが


僅差のマスト判定で川村さんが二回戦へ



第8試合:バンタム級
○佐藤将光 vs 斉藤正臣(TKO 1R1分4秒 ※レフェリーストップ )



SRCのバンタム級トーナメントで見た時
佐藤選手はすごいなぁと思いました
強いというかすごく上手い!
でも、その元々のポテンシャルの高さが
最近はあまり発揮されてないなぁと
感じてもいました

これは斉藤選手



煽りVでは、この試合に負けたら
佐藤さんはランキングからも落ちてしまうということも
伝えられていました

佐藤さんが、今回「スカ勝ち!」


斉藤さん、次,頑張って下さいね



アナウンサー、解説者、そして佐藤豪則さん




第9試合:バンタム級
○沼倉雄太 vs 大石真丈(判定3-0 20-19、20-19、20-18)

とかく年齢が話題になる大石さん
色々な分野で「年齢は関係ない」などと
言いますが、やっぱりスポーツの世界では
年齢はすごく関係あると思います

しかも、格闘技の様に対戦相手に直接
触れて行うスポーツの場合は特にね

大石さんは44歳
1度、ある格闘家の結婚パーティーで
少しだけお逢いしたこともありますし

沼倉さんには全く何の嫌な想いもないんだけど
どうしても大石さんを応援してしまいます

途中、大石さんのまぶたが切れたのか
出血があり、血が目に入るからか?
嫌がるそぶりが何度かありました

沼倉さんは、2Rはかなり優勢でした
とてもよかったとは思いますが
若いのだから、あそこまで攻め込んでいたなら
KOして欲しかったなぁって。。。

でも、おめでとうございます


大石さんは、これからも出来る限り
闘って欲しいです



▼第10試合 バンタム級 5分2R
△曹 竜也 vs △滝田J太郎(ドロー 判定1-0 ※20-19、20-20、20-20)

J太郎さんと言えば
「入場では絶対負けたくない」
と、おっしゃる、楽しいお方

毎回、何やってるんだか。。。(;^_^A

入場の派手さでは負けてない曹くん

なんと、これまでの観戦経験で初めて
対戦する選手同士が入場でコラボ
これでも試合では相手をぶちのめせるんだから
さすがプロです

曹くん


何しろすごいのは
テイクダウンされても
そこから立つ技術が曹くんは素晴しい

私は曹くんが取ったかな?と思ったけど
ドローでした

噂によると沖縄に戻られるとのこと
遊びに行ったら、会ってくれるかにゃぁ?



第11試合:スーパーフライ級
○安永有希 vs 廣瀬 勲(判定2-0 ※20-20、20-19、20-19 )

廣瀬さんは何となく久々っぽいです
安永さんは、先月、戻りガツオさんとの一戦を
拝見しましたね

やっぱりセコンドの朝日さんが
異彩を放っておられました

この二人は、勢いもあるし、すごいのに
不思議と噛み合わなかった

いや~~、格闘技ってわかんないですね

ずいぶん前に、パーキーvs真騎士を
見た時みたいな感じ

あれも、全然噛み合なかった


一人一人すごい期待していたから
エキサイティングな試合になるかもと
思っていたのに、お互い、見過ぎ
ってか、カウンター狙い過ぎ?

私は廣瀬さんの気の強さ,好きです

結果、安永さんの勝ち


でも、ご本人も納得いかないご様子
次は、お2人、もっとアグレッシブにお願いします




第12試合:ウェルター級
○KEI山宮 vs 田村ヒビキ(判定2-0 ※20-20、20-19、20-19 )

やまみー、と呼ばれている猫魂:山宮さんは
毎回、入場と退場の時の衣装に凝る選手
いつも、コスチュームやかぶりものを
個人的に特注しておられるそうですが
どこに保管してあるんだろう?という疑問







山宮さんが勝ちました

「今日は、不細工(な勝ち方)でしたが
 これで4連勝しています。
次はチャンピオン(と、実況席の佐藤豪則さんに向かって)
または(今度のタイトルマッチで)勝った選手でいいです。
タイトルマッチをさせてもらえませんか?」と
マイクアピール
「これ以上、まだ、何か必要ですか?」と

3月11日に、佐藤豪則さんとストラッサー起一さんが
ウェルター級のタイトルマッチします
そこで勝ったチャンピオンに山宮さんは
挑戦したいのですよね


山宮さんはもうアラフォーだと思いますが
目標を持っておられるのは素晴しいことですね

!!猫魂!!



セミファイナル(第13試合)
スーパーフライ級キング・オブ・パンクラスタイトルマッチ

△清水清隆 vs △小塚誠司(ドロー 判定1-0 ※30-29、29-29、30-30 )

さて、ずっと応援している清水さんのタイトルマッチ
今回のパンクラスの1番の目当てです

まずは、コミッショナー宣言


挑戦者の小塚さん




格闘技歴10年にして初のタイトルマッチだそうです
4連勝中で、勢いに乗ってます

清水さんは去年のshoot the shootoでBJさんに負けて
パンクラス王者として期待に応えられなかったので
ベルトは返上しようかとも考えたそうですね

セコンドの大類宗次郎さんが
ベルトを高く掲げながら入場



なんとセコンドには青木真也さんも

あとでサムライTVのアナウンサーが
どういうつながりでしょう?と言っていましたが
青木さんもサンビストでもあるし
deep道場などの繋がりもあるし
格闘家さんは、色んな繋がりがありますよね


なんか、小塚さんは責めませんでしたね
挑戦者なのに

結果ドローで
清水さん、4度目の防衛に成功








今成さんも写真をとっています


今成さんも一緒に




メインイベント(第14試合)
ミドル級第11代キング・オブ・パンクラス1DAYトーナメント決勝戦 

○川村 亮 vs 一慶(KO 2R2分18秒 ※スタンドのキック )

1dayトーナメントの決勝は

このお2人になりました

川村さんのキックで一慶さんは
なんだか、大きな丸太ん棒が倒れるみたいに
危ない倒れ方をしたので、心配でした

勝ち名乗りを受けたあと
川村さんも心配そうに見ていましたが
大丈夫だったようで、一慶さんは
しばらくして立ち上がりました
あ~~、良かった

これで、スーパーフライ級は清水さんが防衛
パンクラス社長:川村亮さんがミドル級の新王者に

パンクラスismの選手は、最近、勝率が良くない
と煽りVで言っていて、絶対勝たねばと川村さんは
追い込まれていたとのこと
社長さんだし、良かったですね


一慶さんは、また次、頑張って下さいね


で、表彰式

















3月11日のポスターも貼ってありました
頑張れストラッサー!!





試合後、先日知り合った、女性NO.1柔術家
茂木康子さんとお逢いしました
私が女子格で1番好きなWindyさんを
紹介してくださいました

二人の素晴しい女性格闘家
いえ~~い


そんなわけで、今回もまた
本当に楽しませてもらいました~~~

格闘家のみなさんありがとうございました



booty





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。