テニスと読書とデッサンと!

ノスタルジックな時間の中で。

年末に買い損なっていた手帳を

昨日やっと買いました。

新しい手帳を鞄の中に入れると、

今年こそは充実した1年にと

身体の中に精気が少しだけ漲ってきます。

今年こそはと書きましたが、

べつに去年が充実してなかった

というわけではありません。

コロナ禍の中にありながら

私なりにそこそこ充実した1年を

送っていたと思います。

だけどなにかが足りないのです。

その感じはずっとしていましたし、

いまでも感じ続けています。

”そこそこ”の仲間に入れなかったもの、

この漠とした足りないものって

いったいなんなんだろうって思います。

もしかしたら・・・って

なにかを思いつくことはあります。

でもそれはピントがあわない像のように

いつまでも輪郭が模糊としています。

 

今朝、クルマを運転していたら

ロシアの作曲家ショスタコーヴィチの

ジャズ組曲第2番 セカンドワルツが

流れてきました。

たまにはこんな曲を聴きながら

遠いところにあるなにかを

思い浮かべてみるのもいいかなって。

 

https://www.youtube.com/watch?v=phBThlPTBEg&list=PLQ95PEDJP8UMezcj8NQWtIj3CK7oG47jE

 

※写真は今朝の空。

徐々に空に青が広がっていくのを

眺めていると気持ちが明るくなりますね。

この投稿記事、途中まで書いていて

中断を余儀なくされてしまい、

気がついたらもう夜になっていました(笑)。

機を逸してしまったため

投稿をやめようかと思いましたが、

この曲を聴いているうちに

やっぱり投稿しておくことにしました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事