テニスと読書とデッサンと!

上手(うわて)。

澄んだ無垢な瞳

その目はなにを見つめている?

いまなにを考えていたの?

ときどき私の言葉が分かるみたい

一緒に暮らすということはそういうこと

だけど・・・

たぶん私がフレディを理解しているより

フレディが私を理解していることのほうが

ずっと多いような気がする

犬って周りをよく観察しているから

私がいまどんな気持ちでいるのか

すぐに見抜かれてしまうのだと思う

私はそれがものすごく苦手

 

「そんなこと知っていますよ」

「えっ?」

「だってボクが足元にいることに気づかず

危うく踏まれそうになったこと

いままでに何回あったと思いますか?」

「ん・・・3回」

「そんなもんじゃありません、7回です。

しかもそれは今年になってからの数です」

「そんなにあったのかぁ。怒ってる?」

「ううん。あなたのこと、

よく知ってますから危険は回避できます」

「じゃあひとつ質問してみていいかな?」

「どうぞ」

「ぼくがいまなにをしようとしていると思う?」

「ボクを抱きしめようとしていますね。

いくらボクが可愛くてもそれはダメ!

もうすぐ信号が青に変わりますよ。

ほら、歩道の信号が点滅してますから」

「・・・・・・・」


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
@sakurako62 さこさん、
コメントをありがとうございます。
犬と暮らしていると言葉が通じないのに
分かり合えているということがあります。
犬から教えてもらうこともたくさん。
毎日アイコンタクトみたいな会話をして
楽しんでいます。
Unknown
こんばんは😃🌃
フレディちゃんとの会話シリーズ
😆👍️✨🤣🤣
結構好きです😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事