テニスと読書とデッサンと!

声。




たぶん多くの人が観ていて

ご存じのことと思いますが、

自分が忘れないために

いちおう記しておこうと思いました。


3日前の報道ステーションに

出演された防衛省防衛研究所の

高橋杉男さんのコメントが胸を打ちます。

ウクライナでプロサッカー選手になる夢が

潰えそうになっている少年に向けて、

いや、すべてのウクライナ人に向けて

発せられた言葉だと感じました。

それは2018年ワールドカップロシア大会で

自国を準優勝に導いたクロアチアの

スーパースター ルカ・モドリッチを

引き合いに出して夢をあきらめないでと

声を震わせながら少年に語りかけたもの。

あまりにも感動的なメッセージだったので、

リンクを張っておくことにしました。


日本にいる少しでも多くのロシア人たちに、

いまウクライナで起こっている本当のことを

母国の人たちに知らせ続けて欲しい。

いまはただただそれを願うだけ。


※写真の街並みは横浜です。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
ウクライナに早く平和な時が訪れるように
願わないわけにはいきませんね。
コメントをありがとうございました
yukota
おはようございます。
動画を見させていただきました。
感動しました!心にしみました!
教えていただきありがとうございました🥲

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事