テニスと読書とデッサンと!

しつもん。

 

 

わたしはときどき

じぶんのなかに

たくさんのじぶんを

はっけんする

あのときのじぶんと

いまのじぶんが

おんなじじぶんだなんて

おもえなかったりする

それってかなりふしぎ

 

おだやかなじぶん

おこっているじぶん

じしんたっぷりのじぶん

ふあんていなじぶん

うちょうてんのじぶん

へこんでいるじぶん

あんまりないんだけど

きようなじぶん

そのうらがわにある

ぶきようなじぶん・・・

わたしのうちがわって

けっこうふくざつ

じぶんのあたまとは

とてもおもえない

 

じぶんのなかには

じぶんいがいの

じぶんがいっぱい

でもきっと

ねっこはおんなじ

 

おだやかなときの

わたししかしらないひとは

おこっているときの

わたしをみたら

びっくりするかも

はじめてあうときに

かりかりしていたら

ともだちになれないね

 

ほんとのなかよしって

いろんなじぶんを

みせあえるかんけいの

ことかもしれない

かなしいときのじぶんも

くるしいときのじぶんも

はずかしいときのじぶんだって

それをかくしたりしない

ぜーんぶありのまま

だからなかよしとあうのは

とってもらくちん

くすんだりにごったきもちが

だんだんとうめいに

なっていくきがする

 

なかよしがいないと

きっとすごくさみしい

あまいココアさえあれば

がまんできるって?

それひょっとして

おまじない?

わたしにはきかなさそう

だいいちあまいものって

あんまりすきじゃないし

 

なかよしじゃないひとと

あうととってもつかれる

がまんのふくろも

すこしずつふくれていく

だからたまにはふくろが

ばくはつしないうちに

そとがわにだせればなとおもう

だれにもわからないように

こっそりとね

おもっただけで

そんなきようなことが

できるかどうかはわからない

 

ドッカーン!!!

 

これをかいているときの

じぶんとはべつのじぶんが

たいしたばくはつじゃないねって

げらげらわらっているけど

それってしつれいじゃない?

 

あなたのなかに

あなたはひとり?

それとも・・・いっぱい?

けんかはする?

あなたのなかに

ふくろはいくつある?

ふくろはおおきい?

それともちいさい?

ばくはつはする?しない?

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事